2009年7月11日土曜日

避暑の森。西部林道。

 昨日に引き続き、aiちゃんと西部の森へと行ってまいりました。
前日の疲れはそれほど残っていなかったようです。
しかし、眠気は抜群!なんと早起きして、朝日を拝んでいたようです。
さすがaiちゃん。旅の気合いが違いますな。

 で、森へ行く前に、まずいなか浜へ寄りました。
ん〜、朝だからまだそれほど暑くない!でも、暑い!って感じでした。
いや〜、晴れのいなか浜は素晴らしいっすね。

 そして、いなか浜と言えば、ウミガメ。
産卵シーズンなので、足跡を探しました。
おそらく、前の夜に産卵したであろう足跡を発見。
なかなかかわいいっす。
しかし、aiちゃんはウミガメの産卵はそれほど見たくないとのこと。
そう、人間の出産の時に、ウミガメが周りにいたら、怖いっすもんね。
ウミガメにも人権をあげたら、いいかもしれません。
見せ物ってな感じで、ちょっとかわいそうですから。
かくいう私も1回だけ見ましたが、それ以降は見に行きません。
なんだか心が痛くなったので…。

 で、森の中。
標高が低い森なので、なかなかどうして暑いッ!
日が当たるところは、ひからびそうでした。
それでも森の中は木陰で気持ちがいい。
特に、沢の周辺は一気に温度が下がり、天然クーラー。
気持ちよすぎます…。

 汗だくになりながらも、海まで到着ッ!
ん〜〜〜〜〜、暑い!直射日光は暑いっす!
絶景&風がナイスながらも、暑いっす!
さすがに今日はここで昼寝は無理。
完全にひからびちゃいます。

 そして、山肌がきれいに見えるスポットへ!
ん〜、暑いッ!でも、風が気持ちいい〜〜!
それでも直射日光暑いっす!

 そして、昼寝場所を求めて、森へ戻りました。
ガジュマルの下で、昼寝タイム…。
aiちゃんが起きた後に聞いたのですが、寝付きが良すぎるようで、
今日の昼寝も目をつぶって、速攻寝ていたようです。
しかも、1時間ぐらい一度も起きずに、深い眠りへ…。
ん〜、微風の音、蝉の鳴き声、鳥のさえずり…。
こんな昼寝はどんな高級ホテルにも勝てません!

 そして、aiちゃんが起きた所で、三時のオヤツ。
やはり、歩くと暑いので、気持ちいい沢に移動。
小さな滝から生まれる風がなんとも涼しくたまらなかったっす!

 ちなみに本日のaiちゃんは「三刀流」のカメラ態勢。
フィルム一眼、コンデジ、携帯を振り回しておりました。
良い写真が撮れたかな〜〜〜!?
フィルムは現像してからが楽しみだね〜。

 そして、汗だくの暑さを紛らわすために、
そのまま横河渓谷へ。
もちろん迷わず、ダイブッ!
元水泳部だけに、優雅に泳いでおりました…。
ん〜、森歩きの後の川は最高だなぁ〜。


 というわけで、内容は濃いけれど、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
まさに夏ならでは、一日でありました。

aiちゃん:さて、明日の体力はあまってるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿