2009年7月10日金曜日

AB型のAB型によるAB型のための縄文参拝!

 本日もワイワイのんびりと縄文様へ行って参りました〜。
なんと今日はボクを含めて、みんなAB型というちょっと特殊なツアーとなりました。
もちろん偶然です。帰って来て車に乗ってから、発覚した事なのですが…。
 メンツはというと、茨城からやってきたオバちゃんとモチコちゃん。
そして、大阪からの参戦でaiちゃん。
現在メインの駐車場がトイレ改修工事で使えず(なぜこの時期に…)、
登山口からちょっと離れた所に、車を止めて準備万端スタート!
今日は久々に混むかもと思ったので、早速時間差攻撃でのんびりまったりウォーキング。
ゆるゆるで歩きましたぁ。
 トロッコ道の開けた所で休憩していると、なんと蛍がオバちゃんの腕に!
そうです。この蛍の名前はなんと「オバ蛍」っていうんです。
夜に発行する事はないんですが、ちゃんとした蛍ちゃん。
オバ蛍がオバちゃんの腕に…。オヤジギャグ的な光景でありました〜。

 山道に入ってからも、のんびりまったり系登山。
木に抱きついたり、ひ〜ひ〜言いながら急な坂を登ったり、
愛を確認したりと、夏の汗をかきました。

 昼食後、すぐ動くとキツいので、まったりタイムの時に、
いろいろと写真トークで盛り上がりました。
「自分は何を見ているのか…」という哲学的な写真話の後に、
考えるオバちゃんであります。さて、何が撮れたでしょう…。

 予想通り、ここ最近ではちょっと多めの400人前後の登山客。
縄文杉に着いても、まぁまぁの混み具合。
なので、縄文トークなどをしつつ、人が減るのを待ちました。
ドンドン減っていったので、ゴロンしたり、
いろんな写真を撮ったり、縄文様と対話してきました。

 ふと、モチコちゃんに目をやると、秘技「逆さ撮り」をしていました。
なかなかいいエビぞりであります。

 そして、やや遅めの時間に下山となったので、
下りはサックサク&ルンルン、たまにヒザ笑うって感じでおりてきました。
3時のオヤツはとうに時間が越えていたのですが、
もちろん例の沢でオヤツタイム。
オバちゃんはコーヒーブレイクの前にひと泳ぎしました〜。
いや〜、気持ち良さそうでありました。

 で、さらに一時間トロッコ道を黙々と歩きました。
世間話をしたり、ワイワイしたりと。


 久々に6時を越えてしまったのですが、ケガもなく笑顔で下山完了!
そして、車に乗って話していたら、タイトルのように全員AB型であった事が発覚!
なんだか全ての落ちがAB型であったような、そんな縄文参拝でありました。


オバちゃん:フィルムの現像が楽しみっすねん。どんなんが写っているのかなぁ。特に昼食の後に撮った写真が気になるなぁ。どんなんが写ってたんだろう…。で、まだまだ魅力がたっくさんある島だから、また本格的に写真を撮りにきてちょ!

モチコちゃん:初めは自信なさげだったけれども、やればできるッ!モリモリ歩けてよかったなぁと。今日のツアーの明るい雰囲気は、モチコちゃんペースだったのかも!盛り上げてくれてありがと〜〜!そして、またガンガン歩くために、屋久島きてちょ!

aiちゃん:今日から始まる3日間…。さて、体力は持つかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿