2009年5月16日土曜日

Nagataファミリーin 白谷雲水峡太鼓岩!

 本日は、nagataファミリーと晴れの白谷へ行って参りました。
なんと神奈川から普通の週末を利用しての屋久島旅行。
朝一番の飛行機で、屋久島空港へお迎え。
そのまま白谷へレッツゴー!
 taku父さんとyuki母さん、
頭脳派のsyouと心優しいrikiと暴れん坊のsora。
快晴の森をモリモリと勢い良く登りました〜。
 小学生&中学生にとっても、この島の森は癒し系です。
樹に触れて、抱きついて、時には転んでワイワイしながら、
森を楽しみました〜。まとまった雨が降ってないので、
苔が乾いてますが、涼しい風が吹く森はやはり気持ちいいなと。
 で、もののけ姫の森と呼ばれた所に到着。
GWとは違い、人もポツポツで快適。
しかし、その前に杉の香りにハマってしまった三人。
苔の森を見ずに、そこらじゅうかぎ回っていました。
ん〜、やはり体験するってのは良い経験だなと。
 やや遅めのスタートだったので、
ちょっとした広場でランチタイム。
 ここで一つ事件が!
頑張って背負ってきたお弁当をyuki母さんが落としてしまったッ!
みんな気遣うものの、お弁当のおかずは無惨にも土の上に。
ここでrikiが男の優しさを見せつけてくれました!
「からあげ食べる?」とyuki母さんに一声。
そこでsyouが「オレ食べる!」と一声。
するとrikiが「ううん、ボクも食べたいけど、お母さん食べてないから…」。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜、泣ける!
『余命一ヶ月の花嫁』を見たばかりだから、なおさら泣けるッ!
白谷の森以上に、いい風景でした〜。
 すると、お弁当を食べ終えたsoraが一発芸を披露。
杉の香りにハマってしまいつつ、持ち歩いていた樹で「スギター(杉ギター)」。
まぁ、エアギターに近い物でありますが、
無音の大音量が森にこだましていました。
 お弁当を食べ終え、ホッとした後はお待ちかねの太鼓岩!
本日は快晴、ちょっと雲がかかっているところもあったけど、
宮之浦岳もとんがった天柱石もばっちり見えました。
 しかし、syouは何やら高い所が恐いらしく、ちょっとビビリ気味。
そこで「男気アップ作戦」を決行。
「男だろ!」と何の理由にもならない定番セリフであおります。
するとメインの岩から降りて、下の岩にやっとかっと乗りました!
が、ちょっと恐いのでビビリながら、退散…。はじめに比べれば男気アップ。
太鼓岩でだらだらとしていると、なんとsyouが自ら下の岩にのっているではありませんか!
よくぞやったsyou!表情からもビビリが消え、男の顔に…。
こうやって「男」の道を突き進んでくれぃ!

 ポカポカ陽気の中、太鼓岩の後は辻の岩屋へ。
こういう秘密基地風のスポットで遊ばずにはいられない。
岩の中から顔を出して、ワンショット!
けっこうかわいく撮れたのでこの写真もアップします。
 そして、syouは3回、rikiは1回、soraは2回ほどこけて、
男の勲章であるかすり傷も作り、無事に下山。
ん〜、一日中、屋久島の森で過ごした時間。
とにかく、天気に恵まれて楽しかったね〜!
次は縄文様に会いにいこうか!?

 てなわけで、車にのるやいなや、秒殺で爆睡ッ!
ん〜、こんな休日ってサイコ〜だな〜。



 そして、宿へ。
今日は疲れたと思うけど、都会では味わえない疲れだったんじゃないかな?

takuさん:次回はぜひぜひ3泊4日ぐらいで、水遊びもしましょう!
yukieさん:ん〜、良い男3人に育ちましたねぇ。泣…。
syou:今度はこける回数を減らしていこ〜。さらに男をあげていこ!
riki:その優しさなら女の子にもモテモテになれるよ。
sora:今度はスギターならぬ、本物のギターを森の中でひこうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿