2009年5月20日水曜日

メモリアル縄文参拝ッ!

 本日は、屋久島のナース3人、aiちゃん、tobyちゃん、fukuちゃん。
そして、ヒロインとなった(後述をお読みください)keiちゃんの4人。
前日の天気予報で、午後から雨だったのと60人の団体が来るとの情報。
朝からみんな動きが良かったので、先攻逃げ切り型で登ってきました。

 といっても、生まれて一歳の子鹿ちゃんが近距離に出現。
しかも、お食事もせずジッとカメラを前に停止してくれました〜。
こんなチャンスは最初で最後になるので、撮影会。
それにしても、長時間じっとしていたなぁ。
 そして、それほど混んでいない森の中を、
サクサクと歩き、順調に足を運びました。
縄文杉手前の「子宝杉」とあだ名される樹に抱きついて、安産祈願。
さて、元気な子はいつ生まれるかな?
 モリモリ歩いて、かなり良いペースで縄文杉到着ッ!
貸し切りまではいきませんでしたが、デッキでゴロンができるほど、
快適に縄文様と対面できました。
下の写真は、縄文杉を抱きかかえようとするaiちゃんと、fukuちゃん。
 その後、縄文杉よりも奥へ行き、ひなたぼっこがてらランチタイム。
雨の予報とは裏腹に、暑くもなく寒くもない良い時間でありました。
食後、突如tobyちゃんが、倒木の上を闊歩。
そして、先端で倒木に抱きつきながら、お昼ねタイム。
ん〜、微妙なバランスだけど、案外微妙なバランスが気持ちいいかも。
 帰りの縄文杉はけっこう混んでました。
団体さんが大人数でデッキを占領していて、
縄文様に挨拶して、下山開始。
 下りでも4人で安産祈願ッ!
これだけ祈願していれば間違いない。
きっと近いうちに相手も見つかるはずだな。
 帰りの休憩にて、苔の撮影に集中していていた3人をよそに、
fukuちゃんは森の贅沢である木漏れ日お昼寝タイム。
ン〜、これは気持ちいいよね〜。
何もかもが森に吸収されて行くようなあの感覚。
fukuちゃんを見ているだけで、まったりできましたな。
 そして、順調にトロッコ道も下り、いつもの川辺へ。
実は本日、keiちゃんは24歳の誕生日っ!
そうです、バースデイ縄文杉!
いや〜、数千年生きている縄文様もきっとkeiちゃんを祝福してくれたでありましょう。
サツキの美しい大岩の上でバースデイパーティ!
美屋久特製ケーキの上にろうそくを立てて、バースデイソング熱唱!
風があったので、なんどもろうそくに火をつけ、
なんとかkeiちゃんが吹き消せました。おめでとぅ!!!!!
あらかじめ知っていたボクは杉の流木で作った手作りストラップをプレゼント。
そして、うれしい事にaiちゃん、tobyちゃん、fukuちゃんも、
チョコレートの箱に寄せ書きをして、プレゼント!
一期一会では終わらないバースデイ縄文。
ん〜、涙が出そうな光景が川辺で起きておりました。

 けっこうのんびりしてから、またも1時間ほどトロッコ道を歩きました。
心配していた雨の予報も全く降らず、登山口に戻った時に降ってきました。
いや〜、ギリギリもったかなと。
いっそのこと気持ちいい雨を期待したのですが、
まぁ、このくらいの感じで良かったかなと。

 それにしても、メモリアル縄文参拝は心に残るツアーとなりました。
おめでと〜、keiちゃん!
aiちゃん、tobyちゃん、fukuちゃんの思いやりにも感謝ッ!
良い一日となりました。

aiちゃん:二度目の縄文様はいかがだったかな?3度目はある?
tobyちゃん:縄文様に魂ヌカれちゃった?あのリラックス感がたまらないよね〜。
fukuちゃん:今度は縦走?登山道がある所はきっと大丈夫。マニアックな所へ行こうね〜。
keiちゃん:とにかく、ハッピーバースデイ!来年も誕生日に来る?

0 件のコメント:

コメントを投稿