2009年5月21日木曜日

応援ガイドで縄文杉。

 本日は、知り合いのガイドが縄文杉へ行けない状態で、
代わりに応援ガイドとして、歩いてまいりました〜。
団体様ご一行です。
島の外から添乗員山岳ガイドが2人ついて、大人数でした。
いつもより人が少なかったのですが、
縄文杉周辺のすれ違いではちょっと迷惑がかかったかな?
基本的に団体はしない僕ですが、今回は特別ということで引き受けた訳です。
 というわけで、帰りのトロッコ道までなんとか天気が持ち、
全員無事に下山。1人歩き過ぎで遅くなった人がいたものの、
バスに乗り込む頃には、大声で歓声が上がるほどみなさん元気でした〜。
 下の写真は、帰り際に強く降った雨の写真。わかるかな?
今日の雨は久々という事もあり、相当気持ちよかったっすね。
やはり屋久島は雨が似合う。もちろんほどほどならば…。

 雲が薄い所もあったので、久々にこのルートで虹がでました。
それほどくっきりはしていないものの、ちょっとしたご褒美でしたねん。

 というわけで、団体のみなさん、お疲れさまでした〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿