2009年5月12日火曜日

ユニフォーム会議。

 昨日は、ソフトボール部「JOMONKEYS(縄文猿)」の練習がありました。
しかし、ボクはというと、GW中に泣かされた「親知らず」の治療にて、断念。
夜のミーティング兼飲み会へ行って参りました。

 今回のお題は、ユニフォーム。
ん〜、本格始動にむけ、気合いが入ってます。
とりあえず、サイズを合わせるために試着。
「JOMONKEYS」のロゴが入る前の状態です。
完成品は乞うご期待ということで。


 そして、昭和の球児を思わせるT郎。


 最近のユニフォーム素材はとてもナイスな品質。
メッシュタイプなのでありますが、これなら山にも着ていけそう。
というわけで、ユニフォーム姿で森を歩く時もあるかと思います。
一応、打ち合わせなんかしちゃって、みんなで着ようかと。
森の中がまた面白くなるかもしれない。

 そして、後半戦はオシャレな「風来り」という居酒屋で呑み。
毎度のことなんだけど、山では良く会うメンバーと、
里でわいわいするのはなんとも素晴らしい時間。
さらに日常でも話に慣れているガイドという職業柄か、話題はかなり広い。



 そんなわけで、JOMONKEYSはどんどん進化していきます。
今後の展開に乞うご期待ッ!

4 件のコメント:

  1. ユニフォームなかなかいい感じだね☆
    いろいろついて〇万円ときいたよ~(^_^)
    これからロゴが入るのが楽しみだね☆
    完成品楽しみにしています♪

    ガイドさんの飲み会たのしそ~♪
    T郎さん野球少年みたい~(笑)

    GWに親知らずの治療???知らなかった~。
    私も未だ親知らずには手をつけておらず・・・やっぱり抜いたほうがいいのかな~・・・。

    返信削除
  2. なおみちゃん:うぃっす!T郎はかなり少年野球状態だよね。
    まぁ、スパイクやら帽子やら、ロゴなどが加わったら、
    もうちょっとかっこよくなるかな?
    完成したら、また画像をアップするね〜。

     なおみちゃん達を太忠に連れて行った時はまだ大丈夫だったんだ。
    その翌日の夕飯からジワジワ来て、その翌日は痛み止めを飲んでのガイド。
    普段は全く薬を飲まないから、薬が良く効いて、普通にガイドできたよ。
    そして、8日に抜歯ッ!いや〜、すっきり。
    上の歯がもう一本残っているんだけどね。来週、抜歯っ!
    状態にもよるんだろうけど、なおみちゃんも早めに抜いたら?
    虫歯が進行すると、歯茎にもよくないみたい。
    何よりもかなりのすっきり感を味わえる。
    まぁ、ちょっと痛いけどね。
    現代っ子は、この親知らずが激減しているらしいね。
    何やら、「進化」の過程らしい。
    どうせなら、新型の人間になってみたかったなぁ。

    返信削除
  3. あっちゃん2009年5月15日 10:29

    アメリカでは全身麻酔で一気に4本抜くらしいよ。
    なんて野蛮なって言ったら、入らない歯を痛くなるたびに一々、局部麻酔で抜くなんてアホらしいと言われました。さすが合理主義の国。

    返信削除
  4. あっちゃん:うわ〜、全麻かぁ。一度もやったことない。
    一気に4本はきついなぁ。
    2本までで勘弁してもらいたいなと。
    合理主義はちょっと着いて行けないかな。
    少なくとも屋久島には通用しないかもしれない。

    返信削除