2009年5月1日金曜日

5/1ゴールデンタイム?

 とうとうやってきましたGW後半戦。
登山口まで車で行けるのは今日まで。明日からはシャトルバスとなります。
それを見込み、なんと3時半出発を決行っ!
いや〜、早すぎですが、駐車場から5分上のスペースになんとか滑り込みました。

 で、東京からお越しのM夫婦、奇遇な出逢いだった、NちゃんとAちゃんの4人。
なんとAちゃんはボクと誕生日が一緒の日でした〜。
 のんびり行く作戦で歩く事に。
下の写真はバイオトイレ付近です。
ピークに比べれば、これでもまだ少ない方です。
 そして、かなりのんびりペースで上縄文様を狙います。
けっこう寒かったので、みそ汁をいれたあまり湯で手を温めました。

 登山道はすれちがいで時間がかかります。
一カ所に一分、10カ所で10分。
登山としてみればけっこう大きな数字なんですよね。
 ちょっと寒かったけど、昼飯スポットで伝家の宝刀「時間差攻撃」。
何をするわけでもなく、人が少なくなるのを待ちました。

 そして、縄文様到着ッ!
すれ違いはたくさんいましたが、ピークは越えていました。
ホッ。毎日でも縄文杉に行けますが、あまりの混雑は疲れが来るんですね〜。
 そして、ボーッとしたり、ダラダラしたり、
のんびり展望デッキで過ごしていると、
いつの間にかほぼ貸し切り状態に!
いや〜、やっぱ貸し切りデッキは最高です。
 そして、デッキに寝転んだり、思い思いに写真を撮ったり、
あっという間の1時間が過ぎました〜。
 そして、2日から始まる「携帯トイレ」の下見。
まぁ、まぁ丈夫でお客さんの意識さえしっかりしていれば、
うまくいくような気がしています!
 帰りはちょっと早めのペースで下山。

 青空も出ていたので、いつもの川で3時のオヤツ!
ん〜、今日もうまかったっす。

 今日はまさか貸し切り展望デッキになるとは思いませんでした〜。
いや〜、かなりゴールデンタイムでしたなぁ。

M夫婦:次回は子連れでツアー参加?
Aちゃん:仕事に疲れたら、また遊びに来てよ〜。
Nちゃん:ルーティンに振り回されたら、屋久島でイレギュラーな旅をしてね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿