2009年4月2日木曜日

寒いっ!

 本日も元気に縄文様参拝。
栃木県より、A子ちゃんと、神奈川県よりYちゃん。
 それにしても、今日は寒かったなぁ。
昨日も寒かったけれど、今日も寒さが際立っておりました。
なんと、晴れ間に見えた標高の高い奥だけは雪!
4月に入ったのにも関わらず、山は冬模様。



 お昼のお弁当の時は強烈に寒く、
カイロ代わりにヤカンで手を温めました。
指先が温まるだけで、だいぶ違うもんなんですよね。



 ガイド泣かせな感じで、縄文杉に近づくにつれアラレが積もった登山道。
Yちゃんは北海道出身で雪はオッケー。Aちゃんもその昔山岳部だったらしく、
体力を使いながらも、コケずに縄文様に会えました。



 昼ご飯とうってかわって、寒さも和らぎ、太陽の力をかりて、
縄文様とのんびり過ごす事ができました。
あっという間の1時間が過ぎ去り、気づけば縄文デッキは貸し切り状態。

 てなわけで、明日は白谷雲水峡へ行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿