2009年4月10日金曜日

4/9 縄文杉にやっと会えた〜。

 本日は富山より一人旅の「トド」ちゃん。
天候も程よい感じで快適に登れました。

 今年の山桜は例年より早かったものの、
まだいけます!さすがにもうちょっとで終わるでしょうが、
高めの標高へ行けば、楽しめますね〜。
下の写真はトロッコ終点近くの山肌です。


 トドちゃんは登りが苦手にもかかわらず、
縄文様へ会うために汗水流して登りきりました〜。
初対面は「やっと会えた〜!」と吐息まじり。
若干肌寒い程度だったので、のんびりできました。
トドちゃんは約1時間、じ〜っと縄文様を見つめていました。
デッキでごろんとしたり、写真を撮ってみたり、
言葉はいりませんね。
 登りと違い、下りが得意のトドちゃん。
寄り道したり、かわいいお花を見つめたりと、
余裕のウォーキング。
下の写真は縄文ルートで咲き始めた「コミヤマカタバミ」。
苔に混じってなんともかわいい。
 で、寄り道した沢でアクシデントっ!
沢でコーヒーでもいれようかと準備していたら、
「ぎゃ〜〜〜!」っとおたけびが…。
振り向くとトドちゃんは軽くコケて、水没…。
泳ぐのは夏がいいよといいつつ、屋久島の清流につかっちゃいました。
ある意味、気持ちよかったかな?

 というわけで、コーヒータイム&美屋久特製オヤツを堪能し、
無事に快適トレッキングができました。
一人旅のトドちゃんは、島に入ってから会った人や、宿で出会った人たちとも、
森の中で話せて、終始テンション高めな一日でしたなぁ。
また時間を作って遊びに来てね〜。
屋久島の旅は始まったばかりだよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿