2009年4月8日水曜日

第1ラウンド。

 今年もこの季節がやって参りました。
ちょっとバタバタしていたので、出遅れてしまいましたが、
「畑」の季節です。屋久島でも苗が売られ始めました。
我が家の畑は去年の夏に、屋久猿にやられてしまい、
半分も収穫しないうちに、あえなく降参…。
しかし!今年も新鮮無農薬野菜を食べるため、第1ラウンド開始です。

 まずは荒れたい放題の惨状…。
まずはせっせと草刈りを開始。

 草刈り完了直後。
このときすでに、箸より重い物を持った事のないボクの腕はパンパン。


 そして、ここからが荒れ地を畑にしていく作業です。
土の中にひそんでいる雑菌達をやっつけるために、
ちょっと深めに耕して、土そのものを天日干しに。


 いかがでしょう。
ざっと午後の時間をめいいっぱい使って、本日は終了。
今後の進展にこうご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿