2018年10月18日木曜日

快適に歩いてこれました!(文章アップ完了)

 昨日も元気いっぱい、秋晴れな感じで縄文杉へと行ってまいりました〜。台風が過ぎ去ってからというもの、荒れた天気になれていたこともあり、最近はなんだか平和な天気が続いております。笑。ようやく季節らしい天気かなと。笑。トロッコ道も木漏れビームが出現しておりました。ナイス。


 と、山道に突入しつつ、順調なペースで歩を進めました。ナカザワくんはこの3ヶ月間それなりに山に登ったり、事前トレーニングをしてきたとのことでいい感じ。お父さん&お母さんも全く年齢を感じさせない歩きで頑張りました〜!それなりに疲れはあると思うんですが…。笑。


 でもって、縄文杉に到着〜〜〜!今日も存在感抜群でお出迎えしてくれました。天気を味方につけて、晴れ晴れでありました。気温も絶妙でして、ちょっと肌寒いかなぁぐらい。デッキの上も空いていて、まったりできました。


 下山途中で、ランチを済ませて歩いたわけですが、まさかの遠近両用メガネが落ちておりいました〜!「この人はちゃんと歩けているかなぁ」と心配しつつ、登山口まで持って行きました。ちなみに今日はもう一つメガネを拾ったんです!こちらも登山口まで持って行ったんですが、歩行に問題がなかったか、景色をしっかり楽しめたのか、ちょっと心配です。笑。


 そして、トロッコ道までなんとかおりてきたら、トロッコディーゼル号が待っていてくれました〜。最近はトイレの調子が悪いので、ちょこちょこ来ております。昭和35年生っぽくちょっとセピア色で写真を撮って見ました。笑。


 それなりに疲れが出つつも、トロッコ道もテクテク歩きました。行きで気になっていた川まで行ってからブレイクタイム。ほっと一息つけました〜。相変わらずの水の美しさでありました。


 そんなこんなで無事に下山完了〜!絶妙な気温と天気に恵まれ、快適に歩いてこれました。なくなるかもしれなかった笑顔も充実の笑顔に成長し(笑)、ナイスな縄文杉登山でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿