2018年9月21日金曜日

エクセレントにフォトジェニックな時間でした。

 本日も元気いっぱい、写真歴十数年のむっちゃんと屋久島来島28回目(?)のこまっちゃんと一緒にフォトジェニックな一日を過ごしてまいりました。僕が住んでいるエリアは朝からかなり勢いのある雨が降ったのですが、目的地方面は雨なし!笑。屋久島らしい日の始まりとなりました。

 目的地に着く前に、早速お猿さんの群れが登場!みんなですかさず望遠レンズを装着し、車を降りて撮影会開始〜〜〜!むっちゃんも前日の電話からして、「動物は出ますか?」と。そう、写真をやっている人はどのレンズを持っていくかが運命を握るので、僕も「猿の気分次第で出てくるはず!」と。のっけから登場してくれて、ワイワイ写真を撮ることができました。


 でもって、目的地に到着して、早速パシャパシャ。さすが写真歴十数年のむっちゃん。僕もちらっと言葉をかけるだけで、ササっと写真モードになっておりました。こまっちゃんも今日はフル装備に近い感じであれこれレンズも持参。雨で濡れた苔の世界で写真に燃えました。なんとも色乗りの良いコンディション!


 ちなみに今日はこまっちゃんもむっちゃんも赤系のファンションです。笑。情熱が伝わってきますなぁ〜。笑。え〜、森の中で怪しげにLEDライトをつけるこまっちゃん。怪しい写真を撮っているわけではありません!テクニックの一つであります。


 と、ランチしたり、最後はコーヒータイムで写真の発表会をしたり、充実の時間。集中しまくっているとあっつうまに時間が過ぎていくなぁと。ほとんど歩いてないんですが、時間は高速であります。閑話休題、下の写真は今日のイメージです。雫ちゃん…。


 そんなこんなで良い時間になったので、車に乗り込んだんですが、こまっちゃんもむっちゃんもお猿を撮る気満々で望遠レンズを装着してから、車に乗り込みました。笑。そして、朝と同じ群れと思われる軍団が登場!すかさず、車を安全なところに止めて、撮影開始!結局、みんなでパシャパシャしていたら、1時間近くたってました。笑。


 というわけで、こまっちゃんは600枚以上!むっちゃんもそのくらい撮ったのではと。猿にも森のコンディションにも恵まれ、実にフォトジェニックな一日でありました!

0 件のコメント:

コメントを投稿