2018年9月21日金曜日

テクテク歩いてまいりました。

 昨日も元気いっぱい、晴れ続きで雨予報の中、はなちゃんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜。2〜3日秋晴れが続き、晴れの名残を残す朝の中スタート。登山口からちょっと行ったところで、いい朝焼けが見れました。え〜、朝焼けがいい色を出すといい雨が降るってのが定番です。さてどうなったか…。笑。


 と、日頃の運動不足と言いつつ、スタートも良かったのでガラガラの登山道を自分たちのペースで歩けました。トロッコ道はいい感じでした。なんだかおしゃべりしていたら、いつのまにかトロッコ道終了。笑。レッツ山道と相成りました。


 ここからはグングン登っていたのですが、気合が入りすぎたのか、最後の20分ほどのところで小休止〜!日頃の運動の成果がこの辺にちょっと出たかな?笑。それでもすぐに復活!


 そして、念願の縄文杉に到着〜〜〜!感動のご対面でありました。「もう!みんなに来て欲しい〜!」なんて言葉が出るほどに、達成感満点!歩いた人にのみぞ味わえるこの感覚。一生の思い出になりますかなと。


 と、デッキの上で雨雲レーダーチェック!その時は後1時間ぐらいで良い雨降るかなぁ〜といった感じでした。お弁当を平らげてから下山開始し、夫婦杉付近で再び雨雲レーダーチェック!真っ赤な雨雲が後数分圏内に〜〜〜!チェックしてすぐに降り始めました。笑。真っ赤なレーダーだったので、がっつり降るかなぁと期待していたんですが、まぁ、なんてことはなかったです。笑。しっかりと雨も体験できてハナちゃんもご機嫌でした。笑。


 帰り道は実に順調でありました。雨で滑りやすくなっていましたが、集中力を発揮できたかなと。帰りのトロッコ道もずっとおしゃべりしっぱなしだったような気がするのですが、一気に集落跡まで歩いてコーヒーブレイク。ホッと一息つけました。この時には雨も上がっておりました。


 そんなこんなで無事に下山完了〜!達成感マックスで帰ってこれました。繰り返しになりますが、ずっとおしゃべりしていたら、帰ってこれた感じかなと。笑。何はともあれ、感動の一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿