2018年8月31日金曜日

久々に雨のない森歩きでした。

 昨日は、久々に晴れの白谷〜太鼓岩へといってまいりました〜。前日に縄文へ行ったカズエちゃんの足が心配だったのですが、ちょっと筋肉痛がある程度で全く問題ない様子!対するカグノ親子はほぼトレッキングお初ということで、朝からテンション高め!笑。元気に歩き始めました。

 前日の雨もあり、苔のコンディションが最高〜〜〜!雫ちゃんもたわわに実り、濃厚な緑でみんなをお出迎えしてくれました。ナイス〜!木漏れ日射し込む森が気持ちよかったです。


 涼しいとはいえ、それなりに湿度もあるので良い汗かきながら歩きました。本日はなぜか登山者が少なく、ほぼ貸切の森歩き!快適でした。写真を撮ったり、おしゃべりしたり、自分たちのペースで歩けました。


 苔むす森も濃厚そのもの!いや〜、こんなコンディションの日に歩けて感無量っす。綺麗でありました。


 と、苔むす森後はジワジワと登りつつ、頑張りました。トレッキングほぼお初のカグノ親子も頑張りました〜!そして、太鼓岩に到着。僕らが到着した時はほんの少しだけ、山肌が見えていただけだったんですが、しばらくまったりしていたら、眼下にパノラマが広がりました。まぁ、山のてっぺんまでは見えませんでしたが、こんな日は上出来!良い感じでした。


 で、岩屋でランチをしたんですが、食べている最中にガイドKが登場。フィアちゃんを筆頭に絡まれてしまいましタァ〜。笑。これもまた良き思い出?笑。楽しかったです。


 帰り道はまだまだ元気そうなみんなだったので、ハード系のコースをチョイス。これまたほぼ貸切の森歩きに。そろそろ夏休みも終りに近づいておりますが、素晴らしき森歩きだったなぁと。フィアちゃんの夏の思い出ナンバー1に屋久島を選んでほしいなぁ〜。笑。


 そんなこんなで無事に下山完了〜!一瞬だけパラっと降った時はありましたが、僕も久々に傘をささない森歩き。しかも、苔は潤いまくっていたので、コンディション最高だったなと。ワイワイ楽しき白谷雲水峡でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿