2018年8月20日月曜日

タイミングばっちりで登れました。

 毎度のことながら(?)ブログのアップが遅れておりますが、17日はヒラノファミリーと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜!盆明けからそこそこの雨が続いていたのですが、その隙間を縫うように本日は晴れ予報!気温も落ち着いており、いいスタートが切れました。トロッコ道の奥岳スポットからしっかりと山々が見えました。なんだかここから奥岳を見るのはお久しぶりだなぁ。また台風が接近しておりますが…。


 と、順調にトロッコ道を終え、いざ山道へ〜!最初からゆっくりペースで!と打ち合わせをしていたので、テクテク、一歩一歩確実に歩を進めました。ウィルソンでもしっかりと愛を確認!笑。その後の登りもがんばりまくりました〜!


 紆余曲折を経て、念願の縄文杉に到着〜〜〜!歓声を上げつつ、ご挨拶できました。台風前の静けさと申しましょうか、屋久島のカリスマはいつもと変わらず重鎮ぶりを発揮しておりました。盆明けってこともあってか、縄文杉付近は涼しくて実に気持ちよかったです。


 そして、勝負の下山へ。お母さんのガラスの膝が(笑)、黄色信号になりつつ、ゆっくりと慎重に歩きました。ガラスが割れないように、割れないように…。もちろん上半身はいたって元気です。笑。


 なんとかかんとかガラスが割れることなく、トロッコ道まで降りてきて、平らな道に。徐々にお母さんの足も回復してきて、小杉谷休憩所でブレイクタイム。お父さんの古傷は完治していたようで、全く問題なしでした。


 そんなこんなで無事に下山完了!11時間歩ききりました〜!ちょうど臨時便のバスも出てくれて、それほど待ち時間なくバスに乗り込めました。途中はガラスの膝が割れないかドキドキでありましたが、終わってみれば笑顔100パーセントで帰ってこれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿