2018年5月6日日曜日

屋久島で家族写真撮影!(文章アップ完了)

 ちょいとアップが遅れましたが、5月3日はナカヤマファミリーと一緒に家族写真を撮ってまいりました〜!何を隠そう、ちょっと前まで屋久島島民だったナカヤマファミリーでして、久々の再会でありました。今回はお仕事でも使う写真をということで、ぼくも気合を入れ、脳みそをフル回転させ、ワイワイやってまいりました〜。

 まずは森系で撮影会。前日の雨が嘘のように晴れてくれまして、キラッキラ。でも、寒〜〜〜い!笑。タケルくんもワタルくんも、かなりお寒い感じでして、テンションを上げるためにあれこれしつつ、パシャパシャ。ナイスショットはブログには掲載しませんが、二人ともいい笑顔を連発してくれました!親のリョウスケくんとりえちゃんは久々の森に子供以上に目がキラキラだったなと。笑。


 と、想定外に寒かったこともあり、早々に森を引き上げて、里へ。風があるものの、子供達も元気に走り回れる感じでして、自然体な写真を中心に撮っていきました。この自然の中で笑顔になる子供ってのはなんでこうも素晴らしいのでありましょうか…。


 え〜、今回の旅は色々と挨拶回りもあって、子供たちと屋久島の自然で遊ぶことがなかなかできなかったとのことで、今日は絶妙な一日になった感じでした。遊ぶから笑顔が生まれるわけでして、タケルくんもワタルくんも溜まった遊び魂を炸裂せんばかりにワイワイ。


 と、遊んでいるとあっという間に時間は過ぎていくのでして、最後は浜へ行って遊びまくり〜〜〜!本日は北西の風がなかなか強くて、波もハードでした〜!イメージ的に透き通る海バックに写真を撮る予定だったのですが、ハードな波!結果的にハードで楽しすぎでした。笑。え〜、時系列で写真を載せますが、子どもたちは一枚、また一枚と服を脱ぎ捨てていきました。笑。


 最初は足をつける程度で遊んでいたんですが…、もちろんのこと遊びはエスカレートしていくわけでして…。笑。


 最後は想定外にオールヌード撮影会となっておりました〜!笑。最高です。笑。子どもの撮影ってのは何が起こるかわかない、想定通りには決して進まないから面白い!ぼくも写真をやってて本当に良かったなと思える時間でした。


 そんな感じで、時間も押し迫ってきて、撮影会終了となったわけですが、帰りがけの水たまりにおたまじゃくしがたくさん!オールヌードなままにおたまじゃくしと戯れることができました。


 と、ブログに掲載した写真は数枚ですが、撮った写真は2000枚以上!まぁ、捨て駒もたくさんあるので、なんとか10分の1にまで減らしたいと思います。笑。何はともあれ、屋久島の自然で最高にいい笑顔が撮れました!

0 件のコメント:

コメントを投稿