2017年12月4日月曜日

なんという展開ッ!

 本日も元気いっぱい、先月に引き続き、チカちゃん&ケイちゃんと一緒に NO YAKUSHIMA NO LIFEしてまいりました〜!え〜、ケイちゃんの屋久島在住がギリギリになってきており、遊ぶ気マックスなオーラなケイちゃん。チカちゃんはもうちょっと長いの若干余裕の表情か?笑。
 と、当初はお山の頂上を目指す予定だったんですが、昨日から良い雨でして、朝なんて警報が出るんじゃないかという雨!なので、おとなしく森コースへ。結果的にこれが最高な展開でありました。西部林道沿いの紅葉はようやく本番に近づいております。


 上の写真、良〜く見ると実はオス鹿ちゃんが写ってます、どうでもいいんですが、下の写真は上の写真の拡大画像です。顔ひとつ出てます。笑。


 と、歩き始める前に、縁結びの神様やお産の神様や経済の神様を参拝。まぁ、重要なのは「縁結び」と「お産」かなと。笑。入念なお参りを完了しつつ、テクテク歩き。今日はオスメスを問わず、鹿ちゃんが非常にたくさん出没してくれました〜。


 車に乗っていた時はとんでもない感じの雨も降った時があったのですが、歩き出すと雨も止み、テクテク歩けました。標高の低い西部の森もばっちり晩秋に近づいてきている感じであります。標高の高い所はすでに冬が到来してますが、西部は秋。屋久島が屋久島である複雑な生態系を感じれるかなと。


 で、本日一番の難所をクリアして、ホッと一息。ボクも西部はちょこちょこ来ていますが、この道を選んで歩くのは久しぶりだったので、台風の影響と思われる地形の変化がちょいと新鮮でありました。


 そんな感じでランチスポットへ。10時ぐらいからケイちゃんが「お腹へった〜!」と言っていたので、ある意味遅めのランチに?世間一般的には標準的な時間帯です。笑。それほど寒くはなく、快適なお弁当タイムでした。


 食後にチカちゃんのリュックから登場したのは、なんと北海道のかりんとう!ちょっと量があるんですが、ボクはおしゃべりしながらペロッといってしまいました。ゴチ〜!うまかったです。


 と、まったりお弁当タイムが終了し、コーヒータイムを楽しんでいると太陽の光が森に差し込んできたんです!そ、し、て…、海までおりてきたら、青空〜〜〜〜!まさかの展開についつい声が出てしまう感じでした。ここまで青空が出るとはなぁ〜。


 波はやや高めだったものの、海がキラキラ!もちろんチカちゃんとケイちゃんは、「ギラギラ」ってところでして、思わず長居してしまいました。


 なんとも気持ちいい時間でありました。ある意味、屋久島のイメージとは違う森〜海ではありますが、良い意味で期待を裏切ってくれる最高のスポットだなと。


 と、海辺から出発しようとしたら、また雲がかかり始め、青空は少なくなっていきました。なんともまぁ、絶妙なタイミングと申しましょうか、天気の演出がニコニコでありました。その後もまったり森歩き。


 クワズイモはまだまだ新芽を出し続けておりますが、透けた感じがお美しかったです。


 んでもって、3時のオヤツタイムに。川沿いで紅茶タイム。ここでもチカちゃんが源氏パイチョコバージョンを分配してくれましたぁ。川のせせらぎに心をゆだねて、ゆるい時間でありました。


 この時期の西部の森は寒くもなく、暑くもなく、過ごしやすいです。これが山の頂上だったら、5分と持たないかなと…。笑。


 そんな感じで車に戻って来れました〜。道路もしっかりと秋模様。二人とも余裕の感じでして、ユルい一日終了〜。


 というわけで、朝はどうなるのかって雨も降りましたが、結果的に展開が素晴らしくて、楽し過ぎでありました。縁結びの神様にもおまいりできたし、今後の飛躍につながる一日になったかなと!

0 件のコメント:

コメントを投稿