2017年7月15日土曜日

作戦大成功ッ!

ちょっとブログのアップが遅れてしまいましたが、14日はかっちゃん&エリちゃんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜。本日はというと、撮影オプションでして、ボク的に写真の撮影も気合いの入る日…。二人にも頑張って早起きしてもらい、始発バスの先頭バッターに立つことができました!縄文杉でいっぱい写真を撮るとなると、作戦なしには成功の道はありません。さて、どうなるか…。

と、二人にも事前にこんな感じに進めて行こうと打合せ。しっかりと理解してくれて、良いスタートが切れました!なので、トロッコ道上はというと、前後にほとんど人がおらず、順調に歩を進めることができました。ドシドシ歩いて、撮る時に撮る!

でもって、そんな二人をお出迎えしてくれるかのように、良い朝でありました。登山バス乗り場で梅雨明け情報を聞き、名実共に梅雨明けな道のりでありました〜。

早朝はほとんど雲もなかったので、道中で木漏れビームも出現。奇麗だったなぁ〜。ガンガン歩いたんですが、もちろん美しきスポットは足を止め、自然を楽しみました。かっちゃんはスポーツをしていて、快調。エリちゃんは「若さで乗り切ります!」ってことで、気合いの歩きを披露してくれました。

かなり快調に進んできたので、トイレもガラガラ。かなり良いペースで歩いたんですが、若い男子たちはもっと速かったです…。凄い…。

そして、トロッコ道を終え、山道に突入。良い汗かきながら歩いて、撮ってとワイワイ歩きました。もちろん屋久島の話なんかもたくさんしつつ、良い流れで進めました。朝から「作戦成功の鍵を握るのはうちらだね」とかっちゃんも言っていたのですが、バッチリでした!

んでもって、かなり重要スポットのウィルソン株に到着。普通のトレッキングでもテンションは上がりますが、撮影ともなるともっと気合いが入ります!しっかりと作戦通りに、混雑とは無縁の時間帯に来れて、よかったです。レンズも取っ替え引っ替え、いっぱい撮れました!ボクも一つ肩の荷が下りた瞬間でありました。もちろん作成成功の鍵はかっちゃんとエリちゃんの気力体力です!

と、良い汗かきながら急斜面もがんばりました〜!ちなみにトロッコ道終点ですでにお腹ぺこぺこの二人…。早弁してもよかったんですが、まだ9時前だったこともあり、飴やらなんやらでごまかしながら登りました。

そんなぺこぺこな道のりだったのですが、流れはバッチリ。それなりに暑さと疲れもあったわけですが、この気合いといいましょうか、情熱的な登りでありました。良い汗だったなぁ〜。

そんなこんなで縄文杉に到着〜〜〜!良い時間帯に来れました!感動さめやらぬうちに写真を撮ったり、トークしたり。幸せな空間でした。デッキの上もガラガラだったので、いっぱい想い出撮れました。

なんとなく良い雰囲気の写真を一枚。新しいデッキの上で、優しい空気を感じちゃいました。縄文杉にもしっかりと結婚のご報告ができたのではと。

んでもって、縄文杉の感動で腹ぺこも少し緩和していたのですが、食べる欲求は抑えられないので(笑)、ちょっと歩いてからお弁当タイム。ぺろりと頂きました!弁当食べたら、元気だった二人がもっと元気になってました。帰り道もウィルソン株に寄りましたが、他にも寄り道したりしてお写真タイム。これもまた時間に余裕があったからでして、二人の体力に乾杯!

で、エリちゃんの股関節がけっこう危険な領域に入っていたんですが、時を同じくしてトロッコ道まで下りて来れました。風を切りながら、これまた快調な歩きでした。とりあえず、翌日の筋肉痛なんかはあまり考えず、歩きまくれたなと。

梅雨明けで晴れでしたので、迷わず沢に寄ってブレイクタイム。ん〜、気持ちよかった!下山完了までが任務ではありますが、ここまでくるとゴールも見える感じなので、ボクもまったりできました。それにしても、夏の沢は気持ちよすぎる…。

そんな気持ちよすぎる沢でリフレッシュしてから、ラストのトロッコ道。ボクが頭の中でイメージしたストーリーをかっちゃんとエリちゃんがしっかりとモノにしてくれました!まぁ、疲れと足回りの痛みはご愛嬌ってことで!笑。

というわけで、無事に下山完了!10時間ちょっとで帰って来れました〜!写真にもだいぶ時間を費やしたんで、この10時間という数字は素晴らしすぎるコースタイム!ひょうっとしたら、内容が濃過ぎて脳みそが追いつかない?それぐらいに時間の中にいろんなものが積み込まれてました。
 何はともあれ、素晴らしい流れで満足&満腹!最高に充実した一日でありました。