2017年5月14日日曜日

やっとこさ、屋久島に入れました。<文章アップ完了>

 一日アップが遅れてしまいましたが、数年ぶりの来島となるゴっちゃんと一緒にフォトジェニックな時間を過ごしてまいりました〜。数年ぶりなんですが、FBなんかであれこれやり取りしていたので、それほど久しぶり感はなかったです。笑。
 実を言うと、ゴッちゃんは一昨年の冬もくる予定だったのですが、数十年に一度の大寒波が襲来してあえなく撃沈ッ!さらに、今回も前日は荒れ模様の天気で飛行機がまさかの欠航ッ!悩みに悩みつつ、翌日の昼前に着く便でなんとかかんとか屋久島に到着!嵐を呼ぶ女の実力を発揮しつつ、見事に屋久島入りをはたしたのでありました〜!笑。着いてそうそう、精神的疲労もなかなかだったかなと。笑。

 そんな波瀾万丈な屋久島入りを果たしつつ、すでにお昼の時間だったので、まずは「mori cafe」へレッツゴー!テイクアウトでオムライスとカレーをゲットしました〜!


 で、一昨年からして、「写真が撮りたい!」を連呼していたんですが、ようやく屋久島の被写体の前に立つことができました!え〜、道路なんですが、よ〜く見ると向こう側に猿の群れがいます。


 普通の猿だったらサラッとスルーしていたと思うんですが、生まれたての子猿ちゃんも登場!メールのでのやり取りでも、子猿や新緑や苔などなど、どれを狙うか迷っていたんです。のっけから子猿ちゃんに会えてよかったなぁと。ここまで波乱だっただけに、一気に屋久島モードになれました〜。


 で、駐車場についてから、「mori cafe」のカレーを頂きました〜!みなさんもぜひ一度ご賞味を!うまいっす。ちなみに本気ソフトクリームもうまいですよ。笑。


 でもって、昨夕からの大雨もあったので、苔の森をメイン舞台にして撮影会開始!それほど歩かないで行けるスポットで早速激写しはじめました。ちなみにゴッちゃんのカメラとボクのカメラは同じ機種です。笑。


 いや〜、それにしても美しい緑が待っていてくれました。ごっちゃんも、欠航になってすぐに東京に戻らなくてよかった〜と、心の疲れも吹っ飛んでおりました。俄然、森に集中できたかなと。この日のためにレンタルしてきたマクロレンズも活躍しておりました。

 

 基本的には曇り模様だったのですが、チラッとだけ陽が差し込む瞬間もありました!フワフワの森に光が差し込んで、美しかったです。ボクもパシャパシャ撮りました。


 レンズを替え、場所を変え、あれこれ森を激写したわけなんですが、シャッターを押せば押すほどに癒やされる空間でありました。この雨上がりってのがコンディションよ過ぎだったなぁと。


 閑話休題。クロバイの花が落ちる瞬間を激写しました〜!ってのは嘘で、ブレイク中にゴッちゃんが見つけた蜘蛛の巣に引っかかった花です。笑。蜘蛛の巣が写らないように、落ちる瞬間的に撮れた?笑。空中浮遊であります。笑。


 で、今日は面白い霧がなんどかかかってくれました。霧タイムって感じで、1時間に1回ほど。しかも、霧が抜けそうになると、地面すれすれに霧が残る感じでして、不思議な雰囲気になりました。霧が似合う森だなと。


 その後もパシャパシャと。幸せな時間でありました。下の写真は昨夕の欠航でいじけているゴッちゃんではなく、マクロな視点で集中するごっちゃんであります。笑。


 で、あっという間に時間は過ぎ去ってしまうのでありますが、タイトル付けをして遊んだ一枚です。「森にたたずむ少女」…。すかさず、ごっちゃんから「少女じゃないから!」って突っ込みが入りましたが…。


,と、帰り道でもドバ〜ッと霧がかった雰囲気になってくれました。歩きながらもシャッターを。全くといっていいほど歩いていないんですが、あれこれ楽しませてくれる森だなぁと。


そんなこんなで、島に着いて一気に屋久島モードになれました!波瀾万丈の人生を乗り越えて(?)、ゴッちゃんの愛機も快音を響かせれたなと。なんとも癒しな森と癒された時間でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿