2017年3月10日金曜日

まずはウォーミングアップで。<文章アップ完了>

 本日も元気いっぱい、屋久島超ヘビーリピーターのヤッキの紹介で、ミナミちゃん&ウルフと一緒に白谷へと行ってまいりました〜。お昼頃の便で屋久島に到着して、そのままシューズやレインウェアをレンタルして、レッツ白谷!隙間なく、遊ぶ予定でございます。笑。

 そんな感じでして、一時間もたたないうちに白谷の入口に到着。ん〜、のっけから屋久島100%でありました。もうお昼ご飯も食べ終わっていたので、リュックはもたずに、飲み物とレインウェアだけ腰に巻いて、身軽なトレッキングスタイル。


 歩き始めそうそうに、iPhoneを振り回す二人…。ウルフはというと、屋久島に来るために新しいiPhoneをゲットしてきたといっても過言ではないので、最初から連射に近い感じでパシャパシャしておりました。ナイス!iPhone7プラスの実力はなかなか凄いっす。笑。


 とまぁ、今日はかなりライトな感じでしたので、テクテク癒しを感じながら前進しました。ほとんどの人が下山中でして、それに逆らうように登ったので、快適に森を楽しめたなと。


 苔の沢も相変わらず清流っぷりを発揮しておりまして、屋久島の水を全身で感じる二人でありました。やや苔は乾き気味だったものの、日陰には雫も残っており、良い雰囲気でした。


 そんな感じで順調に進んで、半日のゴールである苔むす森に到着〜。これまたボクらの他に一組しかいなくて、ほぼ貸切状態の森!ん〜、贅沢であります。誰もいなくなったところで、ブレイクタイム。ホッと癒やされる時間でありました。長めに休憩していると、それなりに寒くはなりましたが…。


 帰り道も森に癒やされながら下山。今日は明日に控える縄文杉のウォーミングアップってところでして、ちょうどいい感じだったなと。ゆるいのがいいです。笑。


 そんな感じで予定通りの時間帯に戻って来れました。屋久島についてすぐに森へ行き、身体が屋久島モードになったのではと…。まぁ、明日はどうなるかわかりませんが…。笑。


 というわけで、身軽でライトな白谷完了。明日はいよいよ縄文杉であります。どうなるかなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿