2015年11月17日火曜日

雫ちゃんの宝庫でした。

 本日は屋久島二回目、しかも前回が今年の9月という約二ヶ月ぶりの来島であるシモちゃんと一緒に、午後からフォトジェニックな時間を過ごしてまいりました。お昼に着く飛行機から降りて、そのまま森へ…。ん〜、贅沢な展開。

 まずは森の空気を吸うべく、紀元杉まで行きました。途中、大雨が降ってきてどうなるかと思いきや、傘をさせばなんとかなる感じでして、カメラのウォーミングアップ。しっとりとした空気がナイスでした。


 でもって、本ちゃんの苔の森へ。すかさず集中モードに入るシモちゃん。仕事もカメラの仕事なので、構えがいいなと。あれこれ設定をいじりつつ、本日のベストモードを探りました。


 と、ここからは大まかなスポットを決めつつ、自由にフォトジェニック。先ほどまで降っていた雨が前回に引き続き、最高の雫コンディションを作り出してくれてました〜。雨もいい感じになってきて、傘なしでいけるレベルに。シモちゃんも「雫の宝庫!」と鼻息を荒くしておりました。笑。


 やっぱり雨の日だからこそ、写真を撮りたくなるのがカメラマンの心でありまして、誰もいない森で贅沢に時間を使う事ができました。ボクもチラホラ撮っていたのですが、まぁ、ボチボチでした。 


 また雨が強めになってきて、傘をさしてのフォトジェニックタイム。集中していると、聞こえないんですが、雨の音がまた良い演出でした。脳みその中まで潤うほどに…。写真はいじけているシモちゃんではなく、めちゃくちゃ集中しているシモちゃんです。一度、戦闘態勢に入ると微動だにせず10分はこの状態です。笑。


 と、今日は午後からの半日だったので、それほど時間は多くなかったのですが、時間という概念を忘れて、雫ちゃんの森を激写できたかなと。


 そんなこんなで雨も降っていたので、車に戻ってからココアでホッと一息。身体もカメラも濡れたけど(もちろん壊れてません)、心の中も潤ったフォトジェニックな時間でありました。今日から3日間、シモちゃんとみっちりフォトジェニックいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿