2015年9月5日土曜日

笑顔で終われました〜!

 本日も元気いっぱい、アイちゃん&アヤカちゃん、ミカちゃん、チッヒー&ヒッティーと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜。アイちゃんがほんの2ヶ月前にもガイドしたヒロミちゃんの後輩というつながりでして美屋久な輪な出会いでありました。
 で、今日も天気予報は晴れモード。朝ご飯を食べつつ、準備運動をしていたら、のっけからミカちゃんとアイちゃんの膝が…。アイちゃんは早くも「もどかしい感じが…」と不安いっぱいのスタートとなりました。笑。それでも、みんなiPhone片手に出だしからいっぱい写真を撮りながらワイワイ歩きました。


 昨日に引き続き、今日もまた木漏れ日が差し込むトロッコ道。爽やかでした。前半は「愛子」と名の付く人にとっては魅力的な道のりでして、アイちゃんを中心に「愛子シリーズ」をしっかりと解説。笑。本命の愛子岳もしっかり見えました。


 でもって、一番の木漏れ日スポットでもいい感じでこもれビームが。なんとも良い朝でありました。ヒッティーが一番大きなカメラを持っていて、デジイチがトロッコ道で快音を響かせておりました。良いの撮れたかな?


 と、長い長いトロッコ道を終え、山道に突入。すでにみんな不安な表情いっぱいでしたが、汗をかきながら頑張っちゃいました!日頃の運動の成果が試される時がやってきました!


 でもって、ウィルソン株にて愛の撮影会。土曜日ということもあり、そこそこ人はいましたが、みんな思い思いに愛を切り取れました。もちろん帰り道でも撮影会しました。


 そして、急斜面に突入〜!みんなでヒ〜ヒ〜言いながらハッスル!秘技4本足歩行も炸裂し、全力で登りました。ちなみにチッヒーとヒッティーは2本足歩行。この辺で、日頃の運動の成果が別れたかな?


 と、意外と時間が過ぎ去っており、みんなのお腹も空いていたので、縄文に着く前にランチタイム。水が近くにある良い場所が空いていて、なかなか贅沢な時間でありました。アヤカちゃんも「こういうところで食べるご飯おいしい!」とペロッとお弁当を平らげておりました。ほんと、晴れの日の森ランチは素晴らしいなと。


 その後は下山してくる人たちにたくさん「こんにちは!」の挨拶をかわしつつ、縄文杉に到着!みんなで歓声をあげて、ご対面できました〜!みんな今までの道のりの表情とは打って変わって、極上の笑顔が炸裂しておりました。ナイス!


 ボクらが着いた時はデッキの上もガラガラでして、まったりモードスタート。縄文トークをしたり、写真を撮ったり、あっというまに時間が過ぎていきました。


 そして、アイちゃんとミカちゃんにとっては地獄の真骨頂である下山がスタート。ガラスの膝とも呼べる二人の膝は…。それでも当初の不安をよそに、意外と順調に進みまして、膝そのものはなんとかかんとか大丈夫でした。ミカちゃんの足がだいぶプルプルしておりましたが…。笑。


 ウィルソンで第二回愛の撮影会をしつつ、無事にトロッコまで下りてきました。なかなかの疲れ模様で、ボクが声をかけても反応が薄い…。笑。みんなよく頑張りました!


 で、どうなるかなぁとちょっと心配だったのですが、トロッコ道は実に順調に進みました。歩き始めて、10分ぐらいしかたっていないのに、「あとどれくらいで休憩スポット?」なんて質問が約2名様から出ましたが、笑、快調に進みました。
 だいぶ時間も稼げたので、沢に寄ってブレイクタイム。本日、一番まったりした時間だったのではないかと思います。たぶんボクが声をかけなければ、あと数時間はここにいたのではないかというぐらいにまったりモード。なんともユルい、良い時間でした。


 そして、ここからのみんなが凄かった!足がだいぶ回復した事もあって、激烈な速度で進んじゃいました〜!まさかこんな体力がみんなに残っていたなんて…。アイちゃんとアヤカちゃんにしてみたら、朝の歩きとは全く別の歩き!快速でした!


 そんなこんなで無事に下山完了!途中で狙い始めた登山バスにしっかりと乗る事ができました〜!最後の歩きは本当にナイスだったなと。結果として、アイちゃんとミカちゃんの膝も爆発する事はなく、下山できました。みんなの笑顔も極上のものに変化しており、ワイワイガヤガヤ、時に無言で歩き(笑)、素晴らしき縄文杉登山でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿