2015年9月18日金曜日

テンション高めで行ってまいりました〜!

 本日も元気いっぱい、タエちゃん&ユウちゃん、モモカちゃんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜。天気予報は晴れでしたが、モモカちゃんをお迎えに行くとそれなりの雨。遠い台風の影響がちろっと出ていたのかなぁなんて朝でした。タエちゃん&ユウちゃんと待ち合わせをしたのですが、前日に下調べしていたにも関わらず、見事に反対方向に車を走らせてしまったとのこと!早めに気づいてよかったです…。笑。

 とまぁ、みんなテンションだけは高い状態でして、朝ご飯を食べてレッツ縄文。いろいろと屋久島トークを繰り広げながら前進しました。高い所もみんな平気で怖い橋も余裕でありました。


 で、ちょいと歩いて身体があったまってきたので防寒を脱いで歩いたんですが、モモカちゃんが脱いだ所でカメラケースを忘れてしまったとのことで、来た道を引き返しました〜!颯爽と駆け抜けるモモカちゃんの背中です…。笑。


 でもって、朝は雨もあり雲もあったのですが、木漏れ日スポットではしっかりとこもれビーム光線が発射されておりました!理想的な朝でありました。ちなみにここでもモモカちゃんは数十mほど引き返して写真撮影。みんなより明らかに歩いておりいました。笑。


 と、ワイワイしゃべりながら歩いていたら、トロッコ道終了。今日は停電になる連絡があったのですが、ボクらがトイレに行ったときはまだ停電になっておらず、普通に使えてよかったです…。
 でもって、満を持して山道に突入。しっかりと足をあげて本番の道のりをがんばっちゃいました!え〜、あとから徐々に知られざるみんなのベールが脱がされていったのですが、タエちゃんはフラメンコ!ユウちゃんはワイワイする仕事!モモカちゃんはもっと訓練がある仕事!ってことで実はみんな体力系なメンバーでありました。


 そんなみんなので、歩きながらでもワイワイしゃべれる感じでして、山道になってから足も動かすけど、口も動かす感じで登りました。ウィルソン株でもしっかりと愛の撮影会を。それぞれにそれぞれの愛の形が撮れたかな?


 で、その後の急斜面もはりきって頑張っちゃいました〜!こういうハード系の登りの時に「乳酸が〜〜〜!」という表現が一般的ですが、なんとユウちゃんは「乳酸菌が〜〜〜!」と連呼!笑。きっとヤクルトが飲みたかったのかもしれません…。笑。急斜面でしたが、大笑いしながら登っちゃいました。


 そんなヤクルトが飲みたいユウちゃんをよそに、立ち休憩はするものの座った本気休憩はせず、ジワジワと進みました。さすがみんなの体力だなと。


 そして、あ〜だこ〜だと言っていたら、縄文杉に到着!みんなで歓声をあげて縄文杉とご対面できました。今日は全体の登山者が200人ちょっとだったようで、シルバーウィーク前のまったり縄文ご対面だったなと。21日22日は前評判から1000人級の縄文杉になると言われているので、ボクとしてもドキドキであります…。


 と、デッキの上でダラダラしていたら、急に霧がかかり始めました。これにはデッキの上の人たちみんなが「わ〜〜〜〜!」と歓声をあげるほどにドラマチックに縄文杉を演出してくれました。いつ来ても縄文杉は裏切りませんが、いつ来ても良い表情を見せてくれるなと。さすが屋久島のカリスマです。


 で、霧とともに小雨も降ってきたのでランチは屋根のある場所でまったりと。温かいみそ汁が身にしみました。結局は強めの雨にはなりませんでしたが、ほっと一息つける場所でした。


 下山開始して数分。視界良好だった森がまたも幻想的な空間に…。もう歩いているユウちゃんも朝より5割まして艶っぽく見えちゃうほどでした!笑。霧の森、最高です。


 で、帰り道もウィルソン株で愛の撮影会。朝よりも条件がよく、ワイワイ写真を撮りました。トロッコ道までの道中はモモカちゃんの職業当てクイズで思わず大盛り上がりしていまい、「そりゃぁ歩けるわなぁ〜」と納得の体力でした。


 で、帰りのトロッコ道は少し渋滞する感じもありましたが、終始良いペースで進む事ができました。まだまだ歩けそうなみんなの体力にボクとしても安心でした。


 時間にも余裕があり、天気も良好だったので沢に寄ってブレイクタイム。みんな叫び声をあげて、水と戯れておりました。これまたホッとコーヒーが身にしみる季節になってまいりました。水遊びもそろそろ終焉か?


 最後は降りそうで降らない雲行きにて、グイグイ進んで歩きました。しかも、笑顔がしっかりと残っており、決して作り笑顔ではないみんなの顔!「終わるのが寂しいね〜」なんて声も飛び出してきてましたが、しっかりとゴールできました。


 そんなこんなで無事に下山完了!終始ワイワイしていた気がしますが、しっかりと屋久島のカリスマにご挨拶できました。バス乗り場でそこそこの雨が降ってきてこれまたタイミングよし。いろんな意味で恵まれて、ナイスな流れで歩ききれました。なんとも笑顔がはじける一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿