2015年6月18日木曜日

チーンっ…。

 本日も元気いっぱい、ムラマツくんとスズキくんと一緒に縄文杉へ行く予定ではありました…。しかし、早朝より、大雨洪水警報が発令されておりました。一縷の望みをかけて登山バス乗り場へ。気合いの入った登山者が約30人…。雨は降ったり止んだりで、数日前の大雨なんかと比べたら、なんてことない天気だったのですが、警報は解除されませんでした(まぁ、日中が凄そうだったので、どちらにしろ無理だったかもしれませんが)。一時間ほど待ちましたが、スタッフの方が「本日は大雨洪水警報のため、とても残念なのですが、登山バスは運休とさせていただきます…」と丁寧な口調で悪魔の一声…。チ〜ンっ。終了とあいなりました。


 力の有り余って仕方がないムラマツくんとスズキくん。「ここから歩いて縄文杉に行きたい!」とか「午後から行けますか?」とか、闘争心をむき出しに…。笑。結局、宿に帰って買っておいたオリオンビールを飲む事にしました。笑。移動中の車でもスズキくんの有り余る力が爆発して、大爆笑な車中でありました。笑。

 え〜、梅雨時期に限らず、屋久島は警報が出ます。こんな日は大人しくするのがいいのかもしれません。個人的には大雨&豪雨は好きで、安全が確保できるのであればどこまででも行っちゃいますが…。

 というわけで、スズキくんの消化不良が気になりつつ、今日も大雨になりそうな一日であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿