2015年5月5日火曜日

男たちのゴールデンウィーク。

 本日は、屋久島10回目のノギさんと屋久島3度目のKさん&Nさんと一緒にマニアックなNO YAKUSHIMA NO LIFEをしてまいりました〜!え〜、ボクも2年ぶりぐらいに行く所でして、マニアック度が高く、ブログには場所が分かるような写真を控えさせていただきます。笑。少なくともGWまっただ中でしたが、誰一人とも会わずに帰ってきてしまったスポットであります。

 で、晴れの日しか行けない場所なんですが、天気予報は見事に晴れ!結論から言うと、よくまぁここまで晴れたなと。素晴らしい一日が幕をあけました。とりあえず、テクテク歩いて、足慣らし。ノギさんは昨日、すんごい森歩きをして、KさんとNさんは太忠へ行ってそれなりに足が…。笑。距離はそんなにないので、ちょうど良いコース選択だったかもしれません。


 今日はというと歩く時間よりも、圧倒的にまったりする時間が多かったです。天気も素晴らしいんですが、それ以上にボクらの目をひいたのは新緑の美しさ!勢いがある緑色がボクらを興奮させてくれました!


 ゴールデンウィークと思えないボクらだけの空間…。贅沢きわまりないんですが、そんなことも忘れてボ〜っとできました。


 すると、ノギさんが可愛らしいケースに入った飴を分配してくれました〜!ゴチです!


 ちょっと歩いて、目的地に到着。もちろんここでもまったりモードは続きます…。そう、今日は男たちのゴールデンウィーク。美しき風景に酔いつつ、思考回路が停止するほどの時間でありました。


 でもって、今度は車に乗って第二部へと進みました。到着するやまたもやボクらの目に入ってきたのは新緑の緑!その緑を見ているだけで元気になれる山肌でした。写真だとうまく伝えきれませんが、とにかくこの時期の緑は素晴らしい〜〜!


 とまぁ、またテクテク歩いて、第二部の目的地に到着。本日何度目になるのか、まったりモードにまた突入〜。コーヒータイムをしたんですが、ここで登場してきたのがノギさんの「しろくまプリン」!保冷剤で冷たくなっていてうまかったす!ゴチです!


 するとKさんが、亀田製菓の「柿ピー梅じそ」味を分配してくれました〜!ちなみにボクの実家は亀田製菓がある亀田です。笑。


 とまぁ、まったりのんびり、たまに急斜面を歩きつつ、天気に恵まれ、メンバーに恵まれ、場所に恵まれ、男たちのゴールデンウィークツアー完結…。と、思いきや、帰りがけにノギさんが「ジェラート!」というと、KさんとNさんも「昨日探したけど行けなかった!」ということで、屋久島でも話題の「そらうみ」へ行っちゃいました。ちょっとした夏を感じちゃうほど暑いところもあったので、ジェラートがすんばらしかったです。


 そんなこんなで、なんだかスイーツ系のブログみたいになっちゃいましたが、過ごした時間と場所は男たちのゴールんでウィークにふさわしく、最高レベルに気持ちいい一日でありました!

2 件のコメント:

  1. なんなん、絶讃11連続登山お疲れ様でした。
    GWでも混んでいない森、というワガママなリクエスト通りでした。
    自分達だけでは決して行けない一歩先の森で極上な一日が過ごせました。 ありがとうございました〜〜
    おかげさまで屋久島のガイドさんは恐い、というイメージも払拭できました。(笑)
    なんなんカフェ@滝、も激ウマでしたよ‼️
    益々屋久島のファンになりました〜!
    又次回よろしくお願いします。

    返信削除
  2. konkon、どうもで〜っす!連チャンは「9」っす。11日連チャンはここ数年はやってません。笑。20代の頃は25連ちゃんという記録がありますが…。なんとか最終日まで笑顔で歩けました。なぜか翌日はお腹の調子が…。休みがなかったので胃にキてたのかもです。HPではお休みになってますが、今日も森へ行ってきましたし、明日も森へ行っちゃいますよ〜。
    そして、何より屋久島のガイドが怖いというイメージが払拭できてよかったっす!笑。
    てなわけで、またいつでも何度でも遊びに来てくださいね〜!さて次はどんなところへいきませうか?

    返信削除