2015年5月30日土曜日

イレギュラーなフォトジェニック???

 本日は、屋久島2度目の写真好きサエちゃんと屋久島数度目のハルちゃん一家と一緒にフォトジェニックな一日を過ごしてまいりました。実は前日にハルちゃん一家と山登りしようという企画だったのですが、まさかのハプニングで次の日になってしまったのでありました。そして、お隣の口永良部島が爆発…。いろいろと重なるもんです。
 で、当初歩こうかなぁと思っていた所が、灰が降った場所だったので急遽場所を変えて、緑色の世界へ行ってまいりました。

 そして、そんなに歩かずして写真に燃えれる場所へ行ったのですが、新しいスタイルの写真家が誕生!そうです、ベビーザックを背中にしょい、カメラに燃える!ナオさんのカメラも快音を響かせておりました。このスタイル、かっこいいなぁ。やってみたいなぁ。笑。


 とまぁ、のっけから新しいスタイルでありますが、ハルちゃんは抱っこスタイル!これまた真似したくなってしまう写真家誕生です。手ぶれ必須ッ!?笑。


 でもって、新しい愛機を手にしてきたサエちゃんはしっかりとメモをしつつ、頭の理解を深めながらのフォトジェニック。だいぶカメラの操作方法にも慣れてきたかな?実にナイスなカメラが愛機となったので、使いまくりたいなと。歩きながらではなく、しっかりと腰をすえて腕を磨けたなと。


 とまぁ、途中はと言いますと、ユウトの子守りを交代しつつハルちゃん一家は写真に燃え、美しき森の中にゆる〜い時間が流れていきました。


 そして、登場したのがハルちゃんの秘密アイテム!これで写真をいっぱい撮るために、3兄弟つれてきちゃいました〜!笑。思わず、サエちゃんもボクもワイワイ写真を撮りました。


 ここで今や流行にもなりつつあるベビーザックを紹介。これはモンベルのベビーザックでして、よくできております。子どもと屋久島の森や山を歩くには必須アイテム!歩く時はここにダブルストックを使うと安定感抜群で歩けちゃいます。


 ちなみにこちらは、安房にある山岳太郎ショップでもレンタルできるので、お子様連れの方は山岳太郎ショップにお立ち寄りください。笑。


 とまぁ、ユルい時間でありつつも、時間は過ぎて行き、ランチタイムに。すると、ランチ途中より、雨が降ってきました。今日は意外と森が濡れていたのですが、さらに湿潤な森へと変貌していきました。すぐさまタープを張りました。この時はそれほど強く降る事はなかったのですが、潤ってすぐにサエちゃんは写真モードに!アクロバットに撮影しておりました。笑。


 と、その後は徐々に雨が強くなってきたのですが、もちろんのこと撮影は続きます。濡れた森を撮らずして、いつ写真を撮る!ぐらいの感じで、傘をさしながら燃えました。


 燃える時間は過ぎ去りつつ、あらかじめしっかり張っておいたタープに入ってブレイクタイムに。この時間帯はそこそこ降りました。すると、ここぞとばかりにヤマビルくんがニョロニョロ。ボクも三カ所ほどやられつつ、みんなにもチラホラにょろにょろしておりました。笑。


 そして、ブレイクタイムに登場したのが、サエちゃんの羊羹&ハルちゃんの沖縄土産ちんすこう抹茶味!うまかったっす!サエちゃんの羊羹は写真を撮るのも忘れペロッといってしまったのですが、ちんすこうは撮り忘れる事なく、パチり。サエちゃん&ハルちゃん、ゴチ!


 どんどん強くなっていく雨でありましたが、ブレイク後も濡れた森を…。特筆すべきは、昼寝に夢中になっていたユウトのほっぺにヤマビルくんが…。流血しちゃいました…。笑ってはいられませんでしたが、かわいすぎて、笑…。

 そんなこんなで、フォトジェニック終了〜っ!とにかく、写真をたくさん撮りました。誰一人、雨にひるむことなく、逆に雨だから撮るぐらいの展開になり、ワイワイ楽しき一日でありました。

2 件のコメント:

  1. なんなんさま

    久しぶりの屋久島、とっても楽しかったです。
    ありがとうございました<(_ _)>
    そして、29日は本当に申し訳ありませんでした(-_-;)

    今、少しゆっくりできる時間ができたので
    写真を見返してました。
    抱っこスタイルは手ブレ必須です(笑)
    行ってきたばかりなのにもう屋久島が恋しいです。
    年に1回は行きたいね。と帰りの飛行機で話してたので
    来年も行けると思います!
    その時はまたよろしくお願いいたします(^O^)/
    今度は遅刻しないよう、出発の3時間前には家を出ます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほ〜い、ハルちゃん。いつも元気なナンナンで〜っす!今回は波瀾万丈な屋久島になったねぇ。これもよき旅の想い出。手ぶれ必須の写真もまた面白いかも!こちらの写真も近々送るからねぇ。なかなか良い絵の父と母が写っていたよ。
      てなわけで、またチャンスを見つけつつ、写真に森に岩にと終わる事ない屋久島へ遊びにきてねん。

      削除