2015年4月11日土曜日

まったり頑張ってリベンジ縄文。

 本日も元気いっぱい、ケンちゃん&ミキちゃんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜!実はケンちゃんとミキちゃんは3年ほど前に縄文へ行くはずだったんです…。しかし、9月の大型台風であえなく撃沈…。今日はそのリベンジ企画で歩いてきたという流れだったのであります。

 3年前の台風とは裏腹に本日は晴れ予報。登山バスをおりていざスタートという時に、ケンちゃんのお腹が…。持参したセイロガンを服用し、レッツ縄文。さらにケンちゃんはちょいと高い所が苦手!怖めの橋で膠着しながら、波瀾万丈な幕開けとなりました。対するミキちゃんは余裕の笑顔で応援しておりました。


 テクテクと歩いて、バイオトイレに到着。もちろんケンちゃんはトイレに行き、九死に一生を得ました!トイレに感謝!

 でもって、バイオトイレ付近は木漏れ日スポットなのですが、今日もイイ感じでありました。太陽を浴びるミキちゃんです。


 光の中を歩く登山者も3割増でかっこよく見えました〜!トロッコ道って長くて眠くもなりますが、絵になる風景もたくさんだなと。


 そして、トロッコ道終点間際で山桜を含む春のパステルカラーも見ることができました。ほんと、数日前の嵐がなければ、昨日&今日はさらにすごい山肌が見れたのではないかと思います。自然てこのじれったさとやるせなさがますます魅力的だなと。


 でもって、そこそこ疲れつつ、山道に突入。まったりペースで一歩一歩進みました。ウィルソン株で愛の撮影会をし、それまでの疲れも吹っ飛んだのですが、間髪入れずに急斜面に突っ込みました。普段からの運動の成果を発揮して(笑)、がんばっちゃいました!そう簡単に会えないからこそ、縄文はその偉大さがわかるってもんであります。


 今日は土曜日ということもあり、久々に150人ほどの登山者がいたようです。まぁ、混雑感はほとんどありませんが。名のある巨木達に挨拶しつつ、身体もひ〜ひ〜言いつつ、縄文を目指しました。


 そして、縄文の前に昼ご飯を食べようかと話していたんですが、あれよあれよと進んできたので、そのまま縄文に到着してしまいました!3年越しの縄文杉初対面!今日もどっしりと迎い入れてくれました。やっぱカリスマだな〜、縄文杉。


 ボクらがデッキについた時はご覧の通り、ガラガラだったのですが、


 数分後、団体様が到着して、一気にデッキもヒートアップ!これもまた一興かなと。


 でもって、縄文からもう少し進んだ所でランチタイムに。母と子どもの鹿ちゃんがずっと近くにいて、ボクらの弁当を狙っておりました。まぁ、エサをあげることはありませんが、可愛らしい姿がナイスでありました。


 二人とも膝を痛めた経験があるとのことで、帰り道もまったりペースでテクテク進みました。結局、今日は一滴も雨が降ること無く、快適に歩くことができました。


 山道が終わる頃にはそこそこな疲労感を蓄えつつ、トロッコ道中盤の沢にてブレイクタイム。超冷たいんですが、疲労回復のために水と戯れました。即効性のあるアイシングとまったりコーヒー&ココアタイムがなんとも良い時間でありました。


 最後はちょっと頑張れば良い時間帯のバスに乗れそうだったので、力を振り絞って歩き続けました〜!頑張ったかいがあって、狙ったバスに間に合って無事に下山完了!11時間の縄文参拝を歩ききることができました!最初はどうなるかと思いましたが、しっかりと満たされた笑顔を持ち帰ることができました。春の森の中をまったり爽やかに歩くことができた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿