2013年8月3日土曜日

夏休みエンジョイ太鼓岩!

 本日も元気いっぱい、ハヤシファミリーのタクミパパ&ケイコママ&ツバちゃん&カオルと一緒に白谷〜太鼓岩へと行ってまいりました〜。連日の晴れ模様ですが、今日も続いております…。

 でもって、昨日は夕方遅く、屋久島に到着したハヤシファミリーだったので、朝一番で山岳太郎ショップで登山用品をレンタルしに行きました。店内に入ってわずか3秒たらずでボルダリングスペースを見つけ遊び始める二人…。早業でした。


 とまぁ、ちょっと遅めのスタートだったのですが、無事に入り口に着いてレッツスタート。みんなで気合いを入れての幕開けとなりました。


 夏休みだけに子ども達が白谷の森をワイワイしていたのですが、ツバちゃん&カオルの元気のいい事っ!すれ違いの挨拶は間違いなくチャンピオンでした。今日は一日中、叫びに近い「こんにちわ〜〜〜!」を連発して歩きました。ナイス!


 ちなみに二人は小学校2年と4年。活きがイイ!元気の良い挨拶が最高レベルだったので、周りの大人達も元気いっぱいにしてくれました。子どもが元気だと大人も元気!大人が騒げば、子どもも騒ぐ!良い森歩きであります。


 そして、沢を渡る所に来たらいきなりツバちゃんが「お腹いた〜〜〜イ!」とうずくまりました!な、な、なんだ!と思って様子を見たのですが、ほんの3分で完全復帰!倒れ込むのも早かったですが、立ち直りはそれ以上に早かったです。


 とりあえずは、トイレに急いだのですが、結果としてなんともなく、小屋周辺でランチタイムに。周りにも人がたくさんいてワイワイ楽しいお弁当でありました。晴れが続いているのですが、風が実に気持ちよくてナイスでありました。ケイコママはそんな陽気に誘われて眠気が…。これも森の気持ちよさだなと。

 そんなケイコママだったのですが、何を隠そう、朝、レンタルショップへ行った時にデジカメを忘れてきてしまったのです!おまけに靴下も…。なので今日はボクがカメラマンとしてハヤシファミリーを激写しました。これもまた旅の想い出であります。


 そんでもって、苔むす森へ到着。バッチリ乾ききった森ではありましたが、緑一色の世界を堪能できました。その後はジワジワと急斜面に…。カオルが音を上げそうになりつつ、全力投球でがんばっちゃいました〜!ちなみにツバちゃんはいろいろとスポーツもしているので、随所で「余裕〜〜っ!」と叫んでました。もちろん大人より元気です!


 でもって、ランチ後にも円陣を組んだのですが、太鼓岩までの激しい道のりも前でも円陣を組みました〜!隊長は最年少カオルです。「いくぞ〜!」の声でがんばりました〜!まぁ、弱音を吐くのも早かったように思いますが、最後まで自分の足で頑張りました。


 そして、無事に太鼓岩到着!快晴〜〜〜!苔の乾きっぷりは置いといて、太鼓岩は最高の景色が待っていました。若干、タクミパパが高所恐怖症でありましたが、最後は完全貸切空間になったので、元気いっぱい飛べました!かなりの回数を飛んでしまいましたが、バッチリ決めてくれました!


 でもって、意外と時間がたつのが早くて、下山の時間に。帰りに寄らなければならない場所があったので、ちょいとまき気味で下りました。途中、カオルがわめきそうな瞬間もありましたが、一気に小屋の前まで戻って来れました。周りには誰もおらず、ブレイクタイムに。これまた良い風が吹いていて、たまらない休憩時間でありました。

 
 というわけで、なんとかかんとか無事に下山完了〜!擦り傷作って、大声で遊んで、体をめいいっぱい動かし、最高の夏休みin 屋久島を満喫できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿