2013年5月19日日曜日

お姫様4人と縄文様へ。

 本日も元気いっぱい、キノさん&タケイチさん&リエさん&ヨコちゃんの4人ものお姫様と一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜。(いつのまにかお姫さまになってました。)ちなみにボクより皆様年上です。とりあえず、車に乗り込み登山バス乗り場に着くと…。超混んでました〜!最近はそれほどの混み具合ではなかったのですが、昨日&今日となかなかの人出。結局、狙った便には乗れずに、次の便にギリギリ滑り込むことができました。


 しかし!リエ姫が登山口に着くや否や、噴水…。思った以上に早く回復しましたが、早速、川に足を突っ込んでしまい、歩く前からびしょ濡れモードになれました。そんなスタートだったのですが、本日は雨予報。すでに森は潤いまくりでして、実にいい雰囲気。コガクウツギが雨に濡れ、実にお美しかったです。したたる雫がたまりません…。


 でもって、テクテク歩いたのでありますが、関西の血を引くお姫様たちだけに、トークが途切れることなく弾んでおりました。ボクが話す余地はなかったです…。そんなワイワイ歩いていると、タケイチさんが眠気絶頂に!酔い止めの薬が眠気を誘っていたのかもしれません。しかし、そこはキノさんがタケイチさんを救出。仁王杉で写真を撮っていた時のことです。下の写真をよーく見ると、一番右のタケイチさんがカメラを向ける先は普通の杉…。看板の隣にある杉をあ〜でもないこ〜でもないと…。それに気づいたタケイチさんが大笑いして、眠気が飛んだという流れだったのです…。キノさんが体をはって仲間を眠りから救いだしました。


 とまぁ、順調にトロッコ道を終え、本番の山道へ。しかし、ヨコちゃんの顔がすぐれません。本当に縄文杉まで行けるのかどうか不安いっぱいだったのであります。一番最年少で歩けるはずのお姫様だったのですが、心の中はまだ整っておりませんでした。そんなヨコちゃんの不安をよそに、レッツ山道!雨も小康状態でして、体を熱くさせながら登りました。
 で、ウィルソン株に着き、愛の撮影会でワイワイ騒いでいると、奇跡的に雲が抜けていき、太陽の光が!実にドラマチックな展開でして、キノさんを照らしておりました。輝いていましたぁ。


 結局はほんの数分だったのですが、まばゆいばかりの光が森に差し込みました。辺り一面、キラキラモードに。


 俄然テンションがアップしていくお姫様たち。雨上がりの瞬間というのはとびっきりに美しいです。雫ちゃんが輝き、時間を忘れて苔の撮影会になりました。ん〜、キラキラです。


 とまぁ、キッツい登り坂以外は、相変わらずワイワイ。逆にちょっと静かになるとボクが心配になってしまうほどでした。途中、休憩を交えつつ、引き続きワイワイしながら進みました。


 そんな流れに身を任せて、念願の縄文杉に到着!それほど混雑感もなく、初対面できました。小雨がちらつく感じで潤う森にたつ縄文様がかっちょよかったです。


 で、ランチをせずに縄文に着き、ホッとしたのかリエさんが「お腹が減った!」と。縄文様にお別れして30分歩いてからランチタイムになりました。寒さはないものの、お味噌汁が体にしみわたっていきました。もちろん話し声が止まることはありません…。


 そして、みんな苦手な集中力をふんだんに使いながら、下山も頑張りました。足がプルプルしはじめておりましたが、なんとかトロッコ道まで帰って来れました。不安いっぱいだったヨコちゃんも笑顔満点でよかったです。女子トイレ全部が詰まっていて、正常に使えない状況でしたが、お漏らしすることなく用をたすことができました。

 んでもって、帰りのトロッコ道は若干遅れ気味の時間を挽回すべく、サササ〜っと歩きました。途中、タケイチさんが行きに続いて帰りにも睡魔とたたかっておりましたが…。鹿ちゃんの親子が登場したりして、なんとか眠気ももちました。


 朝はどうなるかと思ったほどの天気でしたが、寄り道の沢付近は晴れ。たまに青空が出るほどでありました。コーヒーの香りが森中にただよいました。良い時間だったなと。


 そして、最後のトロッコ道は大渋滞!!!軽く30人以上が連なっておりました。「GW?」と思わせるほどだったのです。GW疑似体験もできてしまったなと。


 というわけで、帰り道も話は途切れることなく、ワイワイしたままに下山完了!雨、曇り、晴れ、曇りとめまぐるしく変わっていく天候の中で、お姫様たちと一緒にワイワイガヤガヤ楽しすぎる一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿