2012年3月6日火曜日

Boy meets boy?

 本日も元気いっぱい、隊長&市長&イノウエと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜。登山バス乗り場に着くと、ほんの数人しかいなかったのですが、出発直前になって一気に大勢の人たちが!結局、補助席使って満席となりました。まさか、この時期に満席になるとは…。もちろん卒業旅行生とおぼしき、大学生達がワイワイ。明るい雰囲気でありました。登山口もご覧の通り、大にぎわい!まぁ、GWなどの連休に比べたら混雑の「こ」の字もありませんが…。

 で、ヤロー4人でワイワイ歩き始めたのですが、午前中の予報は大雨だったんです!とりあえず、レインウェアを装着していたのですが、歩き始めて30分…、まったく降る気配がなかったので、レインウェアを脱いで軽快ウォーク。前夜の電話でボクが「すんごい降るよ!」と脅迫していたので、みんなもこの天気にご満悦。夜は雷&大雨だったので、予報よりも速く雨雲が通過したようです。

 テクテク歩いて、トロッコ終点に。トイレを済ませて休憩していると…、みんなでお菓子合戦が勃発ッ!おそらく、ザックの半分は「非常食」という名の「日常食」で埋め尽くされておりました〜!ドライ系から、甘い物、しょっぱい物までジャンルも幅広くチョイスされておりました。ヤロー4人で歩いているというのに、このお菓子合戦、楽し過ぎました!

 そんなヤロー4人で山道へ突入したのですが、意外と涼しくて登りやすかったです。前日はかなり高温多湿だったので、ズンズン進むことができました。これまたヤロー4人でウィルソン株のハートに胸キュンし、愛の撮影会。楽しいっす。

 そんなこんなで、思わぬ晴れを満喫しつつ、ワイワイしゃべっていたら、けっこうのんびり歩いていたにも関わらず、縄文杉へ到着ッ!みんなで大声をあげて叫びました。写真を撮ったり、縄文トークをしつつ、いつのまにかボ〜っとタイムに。イノウエも「こんな道のり二度と登るかと思ったけど、また来たいっす。何度も屋久島に来る人たちの気持ちがわかりました」と。そう、辛い道のりを超えてこそ、そこに何かが待っているのだなと。
 というわけで、背中で語る3人衆です。

 そんなこんなでそこそこのんびりした後に、腹が減ったので下山開始。狙っていたランチスポットは満席で、ちょいと頑張って空いている場所でランチできました。もちろんヤロー4人でワイワイトーク。昨夜、隊長を真ん中にして「boy meets boy」的な出来事があったらしく楽しい夜だったようです…。深いことは追求しないことにしましょう。
 順調に山道を終え、帰りのトロッコは眠くなったり、しゃべりまくったり、若い女子のお尻を追っかけたりと、軽快に進むことができました。

 でもって、沢へ寄り道してコーヒー&ココア&ティーブレイク。縄文杉同様、最初はワイワイしていたのですが、いつしか男の背中から哀愁が漂ってまいりました。そんなとき、隣のグループの女子が携帯を川へ落してかなり悪戦苦闘したのちに無事に拾い上げ、そのまんま帰って行き、辺りは実に静かな空間に。ん〜、語ってます。朝は濁っていた川の水も9割方透明度が戻り、お美しかったです。

 そんなこんなで帰り道は続いたのですが、手すりのない橋で市長が余裕のごろ寝。まるで部屋でテレビを見るかのように、川を眺めておりました。良い子は危険ですので、真似してはいけません。


 というわけで、ヤロー4人で最初から最後までワイワイ、のんびり、想定外の晴れが演出するゆる〜い縄文参拝となりました。

2 件のコメント:

  1. 最高の時間でした!
    また3人で屋久島行きたいねー、とも話しており
    その時はなんちゃんにまたお願いします!

    返信削除
  2. ういっす!イノウエ。Boy meets boyを加速させて(?)、トリオの完成度を高め、またいつでも何度でも遊びに来てね〜。種子島のサーフィンついででも良いよ。

    返信削除