2012年3月1日木曜日

雨と太陽の演出がナイスでありました。

本日も元気に、モトちゃん&チエちゃんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜!何を隠そう、今日から2012年度登山バス運行開始であります。駐車場に着くと、車は2台ほど。始発のバスに乗り込んだのですが、20人ぐらいといったところでした。係の人と運転手さんに「今年もよろしくお願いします」と年始?のご挨拶をしてレッツ縄文であります。

ところが、登山口に着くやいなや、車酔いしやすいモトちゃんとチエちゃん。ほぼノックアウトとなり、早速休憩することに。電車、飛行機、船とあらゆる交通手段を使って屋久島まで旅してきたらしいのですが、その全てでノックアウトだったらしく、例外に漏れることなく登山バスも…。裏技も通用しませんでした〜ッ!とりあえず、モトちゃんは回復が早く、チエちゃんは若干酔い気味で歩き始めました。
 ちなみに下の写真は登山口に新しく設置されたライトです!右下のちょっとかげになっているのが、登山口の案内板です。ここにライトがあるだけで、けっこう良い雰囲気でありました。夏以外の朝、活躍しそうです。

気合いも十分、テンションもバッチリだったモト&チエちゃんでしたが、体力面はというと…。そこそこの雨が降っていたので、傘をさしながらテクテク歩きました。歩き始めて5分で靴の中に水が入ってきて、15分後には率先して水たまりに足を突っ込むモトちゃんとチエちゃん。早くも「水モード」にスイッチが。そんなボクらをよそに、只今、卒業旅行シーズン。若い男子学生達がわんさか歩いておりました。さすが若い男子。速いっす。

とまぁ、体力に自信がないといいつつも、順調にトロッコ道を終了し、レッツ山道。のっけから「うぎゃ〜〜〜ッ!」「腰が〜〜〜〜ッ!」と2人で雄叫びを上げつつ、がんばりました〜!ウィルソンで愛を確認した後、急斜面では「やっぱり動物は四本足よね〜!」と、原点回帰でハッスル。悲鳴を上げるだけ、まだ余裕があるってことであります。

急斜面を乗り越えた辺りから、モトちゃんの足がプルプルしはじめ、チエちゃんの腰が限界にならんとする頃に、縄文杉へ到着ッ!チエちゃんの目からは雨粒ではない水が流れ、モトちゃんは今まで叫びまくって歩いてきたにも関わらず言葉を失いました。ん〜、濃霧に包まれる縄文杉はどこまでも神々しかったです。こんな時は言葉よりも、その場に立っているだけでいいもんであります。

でもって、ちょっと体をあっためてからランチをしていたら、濃厚な霧が一気になくなり、太陽まで差し込んできたんです。その後、縄文デッキに戻るとなんと青空が!一度で2度美味しい展開となりました。このガラッとした天気の変わり方も屋久島の楽しみのひとつであります。

そして、後ろ髪引かれつつも下山開始!下りはもう膝が笑いまくりで、その膝につられてみんなで笑いながら歩きました。水を汲むときなんて、膝が携帯のバイブモードばりに細かい振動が2人の足に…。
 そんな大笑いの膝でありましたが、トロッコ道は絶好調ッ!体育会系のモトちゃんと吹奏楽部系のチエちゃんの対決となりましたが、2人とも速い速い!これぞ若さだなと。写真でもその勢いが伝わるのではないかと思います。木漏れ日の中、良い歩きでありました。

でもって、快調に進んできて、沢に寄り道して、ティー&コーヒーブレイク。トロッコ道が快速だっただけに、ホッと一息。ユル良い時間が流れておりました。

登りの時は雨が強めだったので、あまり写真を撮らなかった2人でしたが、帰りは復習しがてら写真もたくさん撮れました。なぜか同じ態勢で写真を撮る2人。仲良しが伝わってきます。

そんなこんなで無事に下山完了ッ!ひ〜ひ〜、は〜は〜言いつつ、体はボロボロに…。しかし、笑顔は100点満点なモトちゃんとチエちゃん。これで心置きなく、社会人生活へ羽ばたけるのではないかと思います。良き一日でありました。

1. 今日は1日ありがとうございました♥
    なかなかハードな道のりだったけど
    本当にきてよかったです(●´∀`●)

パワーをもらえました!

4月から社会人頑張ります(>_<)ゞ
    みんなに宣伝しまくりますね♥

吹奏楽系のちえちゃんでした!

2. 体育会系担当、モトちゃんです(*゚▽゚)ノ
    姉妹共々お世話になりましたm(_ _)m♪笑
    前日から緊張しすぎてお菓子を買い忘れるとゆー大失態(T_T)…
    なんなんの奥様のクッキー&ケーキ…
    美味でした(。・ω・。)♡疲れた体に染み渡りました(*´▽`*)
    なんなんの絶妙に疲れたタイミングを見計らった説明と、
    屋久島を大切に、誇りに思っている姿に元気を、もらいながらの
    13時間でした(´▽`)** めっちゃえらかったけど楽しかった**
    とても素敵な時間を、過ごせました(≧▽≦)
    ありがとうございましたm(_ _)m
    またあう日まで~(^^)/♪♪

3. ほ〜い!チエちゃん&モトちゃんッ!早速の書き込みありがと〜〜〜ッ!早い!翌日の体はちゃんと動いたかな?
     雨に霧に太陽にと、何でもありの天気が最高レベルに楽しかったね〜。きっと春からはもっといろんな事が待ち構えているから、あの森を歩いた「誇り」と「情熱」を胸に、張り切って働いてねん!ふとした時に縄文杉を思い出すだけで、力がわいてくるはず。
     てなわけで、社会人で働きまくってボロボロになったら、また屋久島へ遊びにおいでよ〜〜〜!