2011年12月9日金曜日

ことぶきな忘年会。

 本日の夜はガイド仲間と忘年会をしてまいりました。場所は屋久島一のセンスが光る「古都蕗(ことぶき)」でありました。え〜、観光で屋久島に来る時はガイドブックなどには出てこないお店ですので、このブログを読んでいる方達はなじみが薄いのではないかと思います。がしかし、屋久島一とも言えるそのセンスはエクセレント。何が良いって、たたずまいが素晴らしいんです。夜だったので写真はありませんが、気になる方は実際に見て酔いしれてください。

 ボクは喫茶タイムしか行ったことがなかったので、夜はお初でありました。いや〜、お店の雰囲気にマッチしたお料理達が美味でありました。写真はクロの煮物です。脂がのっていて最高でありました。

 徐々に酔いしれていく雰囲気の中、数回前のブログにも登場したGです。こうみえて、一児の父なんです…。深くは問いつめないでください…。

 最後はコーヒー&ケーキorお抹茶&ぜんざいのチョイスだったので、普段はコーヒーばかり飲んでいるボクはお抹茶路線に走りました。


 そんなこんなであっつうまに時間が過ぎ去っていきました。ガイド話はあまりなく、身の回りの話が多かったかなぁ。我々もそんな歳なんだなと。とにもかくにも、良い歳、良い年であったなと。2011年はまだ終わってませんがそんな12月であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿