2011年2月18日金曜日

2011たんかん最終章。

 本日は今シーズン最後のたんかん狩りへと行ってまいりましたぁ。残す所1エリア。俄然、気合いが入ります。前日に大雨が降ったので、たんかんが濡れていないか心配だったのですが、葉に雫が残る程度でたんかんは大丈夫でした。

 でもって、本日一番の木をご紹介。いや〜、たわわに実っております。オレンジ色は全部たんかん。例年だと8割近い木がこのくらい付けるのですが、今年はこやつのみでありました。よくがんばった!

 同じ木です。半分ちぎり終わった所。

 開始から約1時間。すっきりさっぱりです。たんかんがなくなる寂しさと同時に、気分爽快になれます。

 とまぁ、ちぎってちぎってちぎっていると、鳥の巣を発見ッ!今シーズンは3つ目かな?

 おそるおそる中をのぞくと…。
 た、た、たんかんがッ!
 ウソです…、これはヤラセです。なんだか可愛かったのでつい…。

 でもって、箱です。高級和菓子風をイメージした箱。これは選び抜かれた優れたたんかんのみぞ入れる箱なんです。高級たんかん…。

 でもって、一昨日もちょいと紹介した今年デザインした箱です。ポップ風。これはお徳用から、中堅クラスまで入ることができます。


 というわけで、約一週間のたんかんと戯れた日々が終わりました。今年もおいしい季節をありがとう。また来年…。

0 件のコメント:

コメントを投稿