2010年10月7日木曜日

ヤロ〜3人で…。

本日も元気モリモリ、ミサキちゃん、ハジメちゃん、ボクのヤロ〜3人でキャ〜キャ〜黄色い声を出しながら、縄文様へ行ってまいりました〜。つい先日より、急激に登山者数が減り、登山者も秋の気配。スムースに始発便に乗り込む事ができました。でもって、スタートはまだまだ暗いので、ヘッドランプを使って冒険気分で歩き始めました。これからどんどん日の出が遅くなっていくので、探検気分は加速されていく事でしょう…。

今日は全体の登山者がここ数ヶ月ではかなり少ない雰囲気が漂っていたので、な〜んにも作戦を立てずに自分たちのペースで歩きました。トロッコ道も快調であり、トイレも並ばず、サクサクテクテクと歩を進めました〜。秋晴れも手伝い、汗一つかかずに歩けちゃいました。ほんと2週間前の連休が嘘のようです…。まぁ、今週末も連休はありますが…。

でもって、ウィルソン株でもスムースに愛の撮影会を開催。ミサキちゃんもハジメちゃんも始め本物の愛が見つけられなかったのですが、ちょっとしたらバッチリ愛を確認する事ができました。やっぱ愛だなと。
 その後、急斜面に突入〜ッ!ミサキちゃんがけっこうノックアウト寸前まで張り切ってしまいましたが、なんとかクリア!後から聞いたら、ここで「ダメかも…」と覚悟を決めたそうです…。しかし、その後は相変わらずテクテク歩行で無理なく登りました。

でもって、何も作戦を立てなかったにも関わらず、ガラガラの縄文デッキに到着ッ!ヤロ〜たちでキャ〜キャ〜言いながら、初対面できました。長い距離を歩いてこその瞬間。ミサキちゃんは目をまんまるにしつつ、ハジメちゃんも微動だにしない縄文様を連射でカメラにおさめておりました。
 そんな瞬間が終わると、ダラダラユルユルモードスタート…。普通の登山者は10〜20分ほどでこの場を去ってしまうのですが、我々は時間に余裕もあったので、完全ストップモーションで縄文様とのひとときを過ごしてしまいました。結局、縄文滞在時間は本日のトップを誇っていたと思います。

そんなナイスなひとときを過ごした後、後ろ髪をひかれつつも下山開始。歩き始めるやいなや、倒木に人がッ!
 ミサキちゃんが木に食われておりました…。

でもって、帰りもテクテク、サクサク、順調に下山。膀胱も破裂することなく、トイレまで戻ってこれました〜。トロッコ道もガンガン元気いっぱいに歩いて、晴れが続いていたので沢へ寄って、のんびりブレイク。ココア&コーヒーブレイクを楽しもうとしたら、バシャンっ!川に水しぶきがッ!

すると超〜冷たい川の中で溺れている一人の青年を発見ッ!

数秒後、バリバリのバタフライッ!決まってます…。

陸に戻った青年ハジメちゃんは「ガイドをしてくれたお礼に一肌脱ぎました!」と…。ん〜、さすがにこの水の冷たさに飛び込む勇気はボクにはなかったです…。10月7日にこの川で泳いだという事実は記録です…。ハジメちゃんの夏は終わっていなかった…。その後、ミサキちゃんとボクは、ハジメちゃんのヌードショーを目をつぶりながら鑑賞し、ヤロ〜3人で楽しい時間を過ごしてしまいました。

でもって、快速でトロッコ道を歩き、余裕で暗くなる前に下りてこれました。

帰りの登山バスもガラガラで、全体の登山者的にも、ヤロ〜3人の登山的にも、内容てんこ盛りで、ワイワイ楽しい一日でありましたぁ。

1. ミサキちゃん2010年10月8日 22:06

なんちゃん、どうも!
    7日はありがとうございました。ブログを見てると楽しかった登山が鮮明によみがえってきます。ほんまに楽しかったし感動した~!

また必ず縄文杉に会いに行きます!!!

2.  おぃっす!ミサキちゃん!早速の書き込みありがと〜!ヤロ〜3人で楽しかったねぇ。のんびりしたり、サクサク歩いたり、水と戯れたり…。ん〜、良い日だった。
     でもって、また季節をかえて縄文参拝しにきてねん。まぁ、他にも凄いスポットがあるけれど、人生に思い悩んだり、世の中に疲れたら、やっぱ縄文様だねん。
     待ってるね〜!

3. なんちゃん、楽しいガイドをありがとうございました!!
    ヤロ~3人ならではのはっちゃけっぷりでしたね。

あっ、運良く言霊見れてよかったです。
    全てガイドのチカラですね!
    次もなんちゃんを指名します♪

あと、写真楽しみにしてます!

はじめ

4.  おっす!ハジメちゃん。いや〜、やっぱヤロ〜3人は楽しいよねぇ。ワイワイ楽しかったなぁ。最後はハジメちゃんの個人メドレーも見れたしね!
     写真は数日中に送るよ〜。もう出来上がって、宛名書きもしたんだけれど、発送しに行く時間ない…。次の休日から、2泊3日待っててチョ!ブログには決して載せれない写真の数々が…。

5. なんちゃん!!
    今日写真届きましたよー!
    ありがとうございます。
    縄文杉を初めて見た感動の瞬間からみずみずしい「桃」までバッチリ収められていました。笑

写真も思い出も一生の宝物にします!

本当にありがとうございました!

あ、むふふっな写真の取り扱いは注意ですぞ。笑

はじめ

6.  おいっす!ハジメちゃん。無事に写真が届いてよかった、よかった。「桃」も「モッコリ」もバッチリ写っていたねぇ。美屋久のトップ画面にでも使っちゃおうか!?