2010年7月19日月曜日

縄文杉の前で…。

 本日も元気いっぱい、やる気満々、ヨリくんとワカちゃんと一緒に縄文様へ行って参りました〜。ワカちゃんは去年の8月に来たmasakiちゃん&kozueちゃんのお友達(その時のブログはこちらhttp://biyakublog.blogspot.com/2009/08/blog-post_02.html)。二人のうわさ話をたくさんしながらスタートしましたぁ。

 スタート時は曇り空で、涼しい感じ。一発目の橋でワカちゃんが高所恐怖症である事が発覚ッ!さぞ心配なスタートだったことでしょう…。頑張ったね、ワカちゃん。対するヨリくんはといえば、ハングライダーの趣味を持つほどに高い所好き!余裕のビデオ撮影であります。ちなみにヨリくんの後ろでワカちゃんはしがみついてます…。

 でもって、本日は途中の道のりをすっ飛ばします!もう途中の道のりなんぞどうでもいい。山道に入ってからは、流れるように縄文杉へ吸い込まれました〜!でもって、縄文様と初対面。隙間に入り込めた感じでよかったです。で、とりあえず、奥でランチを済ませ、今日はここで時間差攻撃をしかけました。妙にヒメシャラの花が美しく見えた瞬間でもありました。

 そして、空いている時間を狙って縄文デッキへ再び!実はヨリくんとボクは数通に渡るメールのやり取りでとある作戦を実行しようとしていたんです。そう、「ワカちゃんに婚約指輪を渡す作戦」。ワカちゃんはこの事を知りません。オーダーしていた指輪ができていることすら知らないのです。
 ダラダラしつつも、縄文デッキもガラガラになり、スペシャルな舞台は整いました。仲の良いガイドと他数名。デッキは10人ほどでした。ちょうど良いギャラリー。ここでビデオカメラを受け取り、「ゴー!」のサインを出しました〜ッ!

 まずはメインステージへヨリくんがワカちゃんをエスコート。そこで、ヨリくんが男をみせてくれす。

 「長い長い歴史を生きてきた縄文杉に負けないような、永遠の愛を誓って、この指輪を渡します。受け取ってください。」(そこで指輪登場!)



 もうここからは涙なくしては語れない光景でした。ふったり止んだりの雨が、サ〜っと晴れてきて、木漏れ日がさし込むは、ギャラリーの数人は泣いてしまうは(ボクもその雰囲気に涙してしまいました…)、静かな森の空間と2人の世界が映画のワンシーンを造り出していました〜!ボクはというと、ビデオ撮影&写真撮影に集中しつつ、たまに涙をふきながら、スペシャルな空間に立ち会わせていただきました。
 その後は、泣きじゃくるようにワカちゃんがヨリくんに抱きつき、2人の世界に…。

 いや〜、素晴らしかったです。本当に素晴らしかったです。ありがと〜、ヨリくん&ワカちゃん。登ってきている途中、いろいろとセリフを考えたり、ウマく渡せるかどうかヨリくんの苦悩を想像したり、もらったワカちゃんは胸いっぱいでどんな気持ちなのだろうかと、そんな想像をすると、ボクの左目からまた一粒の涙がこぼれてしまいました。涙もろい歳になったもんです…。

 でもって、最終バスに乗れるかどうかのデッドラインギリギリで下山開始。スペシャルな舞台を演出してくれた縄文様とバイバイしました。

 でもって、帰りのウィルソン株でまた愛の撮影会をしつつ、一気に下山しました!もう帰りの道のりもどうでもいいっす。今日はスペシャルな舞台。そこに全てが集約されるかなと。一枚だけ、今後の夫婦生活を象徴するような一枚を…。苦難な道のりを歩く2人の姿…。恐妻家連名に所属しようとしているワカちゃんを優しいヨリくんがひっぱります…。

 2人ともガンガン歩けたので(高い所以外は…)、余裕のタイムで帰って来れました。

 里に下りてからの帰り道。これまた二人を祝福するかのように、夕陽が美しかったです。ワカちゃんのアイデアリクエストで、こんな写真も。

 ここでもう一度指輪をして記念撮影。この指輪にまつわる物語は永遠に語り継がれることでありましょう。


 というわけで、ドラマな一日となりました。

6 件のコメント:

  1. 毎日見てます。みさりんです。

    トぉっても素敵な演出・・・。
    私もその場にいるかのような感覚にさせていただきました。

    いやぁ素敵です。
    素敵な夫婦になってほしいです。

    なんなん、素敵なサポートお疲れ様でした。

    返信削除
  2.  おっす!みさりん。毎日見てくれてありがと=!うれしいなぁ。
     そして、今回はかなりスペシャルな縄文杉参拝だったよぉ。みさりんも彼氏連れてきちゃう!?

    返信削除
  3. コメントへのコメントありがとうございます☆
    彼氏・・・いやぁこんな素敵な企画を考えてくれる彼氏いたらいいです。。。。

    友達の間では「また屋久島に!!!」って言ってるんで、近いうちにいけたらいいなぁと思います!!

    またブログ拝見させていただきますね♪

    返信削除
  4. おっ!みさりん!コメントへのコメントのコメントありがとん。素敵な彼氏だよね〜。ホントに。でも、結婚が決まっていないカップルが屋久島に来ると別れるというジンクスあるからね!気をつけてチョ!

    返信削除
  5. なんなん、こんばんは。
    お世話になりました、ヨリです。

    屋久島から帰って来て間もないのに、
    もう、あの森に帰りたくなっちゃってます。
    屋久島の森の魅力は想像以上です。

    なんなんのお陰で、指輪作戦大成功でした。
    二人にとって屋久島、縄文様は大切な場所となりました。

    写真も届きました。いっぱいある写真を見る度に
    また行きたくなっちゃいます。
    なんなん、ありがとうございました。

    ところで、気になる屋久島ジンクスは
    婚約してるならセーフだよね・・・?

    返信削除
  6.  おいっす!ヨリくん。いや〜、美屋久の縄文ヒストリーにおいても素晴らしい功績(?)を残してくれて、本当にありがと〜!思い出すだけで、涙が出そうだ…。ヨリくんの男っぷりにもしてやられちゃったよぉ。あとは恐妻家に負ける事なく(笑)、2人の道のりを歩いちゃってよ!
     で、書き忘れたんだけど、婚約&結婚していれば、屋久島ジンクスは適用されず、それどころか良い方に転がるんだよ。面白い事に邪な(よこしまな)愛だとダメらしい。確約された愛は屋久島が絶大な力をくれるよん!
     てなわけで、またいつでも遊びにきてよ〜!

    返信削除