2010年7月13日火曜日

写真に目覚めた!?

 本日はシンリンとアケミちゃんと一緒に太鼓岩までいって参りました〜!そろそろ梅雨が明けそうなのか、雲あるのですがそれほど降らなさそうな気配。時折、木漏れ日も差し込んでいい朝の中スタートしました〜。

 シンリンもアケミちゃんもちろっとカメラテクニックを教えると一気に写真モードが炸裂して、森歩きというより、撮影歩きって感じになりました。屋久島ってのは大きな風景も小さな風景もいろんな写真が撮れちゃいますからね〜。ハマると危ないです。
 アケミちゃんも早速普段はまずしないだろうなという態勢をバッチリ決めて、苔の雫たちを熱写しておりました。いつも思うのですが、アウトドアでカメラを持ち出すと、いいストレッチ運動になるかもしれません…。

 7月に入り、屋久島の森も山も観光客が増えてきましたが、もののけ付近に着く頃にはなんと貸し切り状態!こんな潤う空間を2人占めできるなんて、贅沢であります。もちろん二人はああだこうだいいながらも、撮影会。

 でもって、シンリンとアケミちゃんは最終の飛行機で帰る予定なので、ゆるコースを選びつつ、ガンガン歩きました〜!数日間に及ぶ屋久島の旅で疲れているものの、頑張れました〜。
 すると足元に白い物体が…。そうです、鹿の頭蓋骨。グロいですが、これもまた自然の営み。ジッと見ていると、なんだかいろんなドラマが隠れているような気がしますね〜。

 でもって、徐々に急傾斜になりつつも、辻峠に到着。良い時間になっていたので、そのままランチタイム。峠だけに良い風が吹いていて気持ちよかったっす。食後に、スペシャルなパンを頂いちゃいました!というのは、昨夜2人が泊まったホテルは屋久島一の高級ホテル…。そこの朝飯分を頂いてきたようなんです。お味はというと…、ウマい!噂に聞いていましたが、なんとも高級なお味…。パンだけでも販売したら良いのになぁと思ってしまいました。シンリンごちそうさまッ!

 食後は重い身体を踏ん張らせて、太鼓岩へと向かいました。心臓がはち切れそうな坂道でありますが、踏ん張って、自分と闘って、張り切っちゃいました!

 そして、太鼓岩到着ッ!ん〜、さすが7月ってことで、岩の上もかなり盛り上がっておりました〜。一通り、写真を撮ったり、ボ〜っとした後は、こんな混雑な日もジャンプ大会!数日間の屋久島遊びで疲れているにも関わらず、ガンガン飛んじゃいました!けっこう体力使うんですが、納得の数枚が撮れてよかったっす。二人とも一度だけ息が合わないジャンプがありましたが、それ以外は阿吽(あうん)の呼吸でバッチリ決まっちゃいました!

 そんなこんなで、最終の飛行機に乗り込むために下山開始!もうちょっとのんびりしたかったけれど、そうも言って入られません。夏だけに汗だくだから、お風呂も入りたいところだし。なので、下りはガンガン歩いて下りました!
 でもって、だいぶ時間を稼ぐ事ができたので、ゴール近くの滝のベンチでコーヒーブレイク!水の音を聞きながら、屋久島の水でいれたコーヒーは格別です。

 そんな感じで遊んでいたら、本日数回ほど顔を見せていたトトロが登場!屋久島と言えばもののけ、もののけと言えばジブリ、ジブリと言えばトトロってことで、撮影会。楽しい時間でありました〜。この頃にはシンリンもアケミちゃんも自分なりの写真が撮れるようになっていて、かなりスキルアップできておりました!



 そして、予定通りの時間に帰ってこれて、お風呂に入っても大丈夫な時間に空港に着く事ができました!
 そんなこんなで、また写真を撮りに屋久島へ遊びにきてね〜!って一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿