2010年3月31日水曜日

3年ぶり!?

 本日はオフであったのですが、東京から幾度となく屋久島に通い続ける友達のBと蛇之口の滝へ行ってきました〜。何を隠そう、超!久々の蛇之口の滝…。3年ぶりぐらいかな?ツアーコースに入れていないというのもありますが、今度はいつ来るかな?

 標高が低いところなので、かなり亜熱帯系の森であります。ヘゴやらビロウやらオオタニワタリといった葉っぱがデカい植物盛りだくさん。観葉植物好きにはたまらないかもしれませんね。

 ポツポツと雨も降って来たのですが、ちょうど蛇之口の滝に着くと雨も止み、ランチタイム。いや〜、それにしもてこの標高でこの気温。かなり寒かったっす。でも、相変わらず滝は素晴らしかったです。水量はいつも少ないのですが、なんといっても花崗岩!ん〜、ナイス。

 帰りはサクサクと帰り、尾之間温泉に入ってきました〜!この温泉は屋久島で一番いいっす。自信を持って「入ってこい!」と言える温泉。ボクもかなりの温泉好きですが、これほどの温泉はあまりないっす。日頃の疲れが出たのか、かなり毒素が出ました〜。ん〜、たまには尾之間温泉に入らないとダメっすね。身も心もユルユルになりました。


 てなわけで、帰り道に旬が終わろうとしているタラノメを取って家に帰りました。もちろん家に着いてすぐに天ぷらコース。うまかったっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿