2010年2月28日日曜日

結婚お披露目会!

 本日はガイド仲間の結婚お披露目会でしたぁ。昨日は太忠岳のガイドだったのですが、その夜に全体のリハーサル。もちろんみんなガイド仲間で作りあげるお披露目会。ガイドならではの気の効きようで、それほどもめることなく順調に進みました。ボクは高校時代からレコードをいじりまわすDJだったので、音楽担当のDJとしてお手伝い。

 そして、津波警報を気にしつつ、会場でもう一回リハーサル。あれよあれよと時間が過ぎて行き、いよいよ本番!実はボクのDJ機材フルセットをしっかり持参して、やりたいようにやらせて頂きました。基本はアナログレコードで、時にCDをおりまぜつつ、雰囲気作り。できるだけ目立たないように、それでいて和やかでありながら、場を静かにさせないように、曲を選んでいきました。

 で、ボクの事はどうでもいいとして、お披露目会は実に良い雰囲気でしたぁ。新婦は入場の時点ですでに涙を流し、会場も賑やかで、普段は山で会うメンバーがこういった空気の中で語り合うのが素晴らしいなと。新郎も新婦もみんなから好かれて愛されているガイドなので、余計に「空気」がよかったです。

 途中、華麗でありながら、たまに目を背けてしまいそうな踊りも…。

 そんでもって、大きなハプニングもなく、無事にお披露目会終了!ウルウルするシーンあり、大笑いのシーンあり、たまらなく良い時間でありました。


 その後、お披露目会が終わったにも関わらず、誰も帰ろうとせず、会場の時間ギリギリまで賑やかさが続きました。ボクは次の日に仕事なので、一次会で帰りましたが、このブログを書いている最中もまだみんなは飲み屋で飲んでいるんだろうなぁ。

 というわけで、素晴らしき一日でありました。

 余談:津波が大きくなくて、ホント良かったです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿