2009年9月3日木曜日

森がモリモリ、神秘の山。

 本日はスペシャルな山へと行って参りました〜。
このブログでスポットの名前は伏せる事にいたします。失礼。

 今日は屋久島が誇る病院のナースさんである、
nishimotoさん&nimuraさんと歩いてまいりました。
実はお二人は屋久島の名のある山や森はほとんど制覇している強者。
そこでnishimotoさんが近々屋久島を出て行ってしまうということで、
本日のスペシャルスポットへ行くことになったのであります。

 前日の雨の影響で、もう森が潤いまくり。
nimuraさんは屋久島9ヶ月滞在というのに、
この雨の森を体験した事がなかったという晴れ女。
俄然テンションが上がります。
下の写真のように、苔は雫だらけでありましたぁ。

 そこでカメラに目覚めてしまったnimuraさん。
対するnishimotoさんもSDカードを新調しての撮影。
バンバン、パシャパシャ撮りながら歩きました。
しかし、森がけっこう暗かったので、手ぶれが心配だなぁ。

 んでもって、今日一番の急傾斜!
さすがの二人もちょいとこたえたようです…。
ん〜、この30分の道のりは神様へ会うための試練ですなぁ。

 そして、道なき道を進みます。
一応、ピンクテープがあるのですが、
ちょっと気を抜くと、道をそれてしまうし、
かなり足をあげたり、頭を下げたり、
通常の登山道とは違い、試練の道のり…。
ん〜、それだからこそ行く価値がある所でもあります。

 そして、登頂っ!
たくさん写真は撮ったのですが、ここではその写真は載せない事にいたします。
でも、ちょっとだけロッククライミングな写真を一枚。
ん〜、今日は雲が素晴らしく、かなり神秘的な参拝でありました。
もちろん一般的には晴れの方が展望がきくのですが、
この場所はちょっと別格。
ボクも約1年ぶりに来た場所ですが、最も神秘的な雰囲気でしたぁ。

 そして、激しかっただけにザックカバー破損ッ!
ちょこちょこ穴はあいていたのですが、今回はキレイにスパッといっちゃいました。
3年ぐらい使ったかなぁ〜。ありがと〜!ザックカバー。

 頂上付近に2時間以上いたでしょうか…。
雨が降ったり、止んだりしつつも、素晴らしき時間。
最後はしっかり手を合わせて下山を開始しました。

 それにしても、今日はthe屋久島って感じの森で、
ちょっと歩いては写真を撮り、写真を撮ってはちょっと歩くという、
のんびりまったり系でありました。
1秒でも長くこの森にいたい気持ちがわいてくる日でした。

 そして、本日は森の喫茶店「じゃもん」でオヤツタイム。
雨の音を聞きながら、プライベートトークしたり、
仕事の話をしたりと、あっという間に時間が過ぎていきました。


 いや〜、それにしても今日のスポットに行くと、
身が清められたような、今後もしっかり生きていこうという気持ちが新たになります。
nishimotoさん&nimuraさん、今日はこちらこそこそありがとうございました!

nishimotoさん:いや〜、念願のスポットへ無事に辿り着けてよかったっす!展望はなかったけれど、それ以上の雰囲気が味わえましたねん!屋久島にずっといてもいいんですよ!

nimuraさん:今度はカメラやら、レンズを新調して、またまたディープなところへ行きましょうね〜!それまでにいろいろと写真を撮って来てくださいなぁ!一眼買っちゃってもイインダヨ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿