2009年8月31日月曜日

コモレビッチ光線。

 本日も元気モリモリ、縄文参拝してまいりましたぁ。
ボクの実家でもある新潟より、メディカルチームと一緒に歩いてきました。
mizuki先輩、saori先輩、yagiちゃん、アヤゾウ、ちょろちゃん。
なんだかメディカルチームと一緒に登るとなんだかボクも安心です。

 今朝方はうす〜い雲ある状態で晴れていたのですが、
こんな水蒸気の多い日は木漏れ日がとても美しいんです。
yagiちゃんが「コモレビッチ!コモレビッチ!」と連呼するので、
ボクも伝染していまい、木漏れ日がキレイポイントに来るたんびに、
「コモレビッチ!…」と連呼してしまいました。

 特に奇麗なのは三代杉付近。
晴れればたいていコモレビッチ光線を浴びれちゃいます。

 普段は白い巨塔で働いているために、
単調すぎるトロッコ道は後半に差し掛かるにつれ、倦怠感が…。
アヤゾウは心の闇に吸い込まれそうな顔をしていましたぁ。
しかし、山道に入ったとたんに、ギラリと眼を光らせ、
体力は使うけれど、水を得た魚のような動き。
ん〜、やはり身体を動かしてなんぼの屋久島ですな。

 そして、ウィルソン株到着!
それほど混んではいなかったので、ワイワイしつつも愛の撮影会開始!
みんな愛があったようで何より。
大株の中から出てくると、いきなりyagiちゃんが変な行動に…。
下の写真の通りです。
なんだか妙に収まっている所が面白い。

 そんでもって、急な坂をこえ、ランチスポットで野生のガイドとたわむれ、
パワー補給完了。
一気に、縄文様へ行きました〜。
初対面の時に、saori先輩がちらっと涙を見せたのが印象的でありました。
展望デッキでワイワイしていると、いきなり霧が!
かなりドラマッチックに雲が流れて来たので、
デッキにいる人がわ〜わ〜ざわめきがおこりました。
そのくらい神秘的な瞬間でありました。

 後ろ髪ひかれつつも、下山開始。
途中、ヒメシャラの樹のも抱きつき気持ちいいなと。
みんなヒメシャラはだきつくもんだと感じれたかな?

 テクテク歩いていると、ヤクシマオニクワガタ発見!
ん〜、オニといいつつも、ちょ〜かわいいっす。
男心をくすぐるその姿。おまけにかわいいので思わず写真撮影会。
今年はあと何回会えるかなぁ。

 下りのトロッコはまたも快調そのもので、
行きの倦怠感はなんだったんだろうとつい考えしまいました。
半分ぐらいで、いつもの沢に到着。
シャトルバス運行ということもあり、なかなかのんびりする時間は作れないのですが、
なぜだかどうして海パンとゴーグルを持っていたチョロちゃん。
すぐさま着替えて、オヤツ前に汗を流しました。
なんとも良い時間でありました。

 そして、沢からの帰りはちろっとランニングしちゃいました〜。
動画でお見せできないのが悲しいですが、良いランニングでありました。
mizuki先輩とsaori先輩は年の差?なのか、ランニングは疲れたようです。


 そして、一気に登山口に到着。
約11時間のワイワイした空間。
こんな内容のつまっている時間も少ないのでは。

 そんなわけで、スコールも降らずに下山完了。
帰りのシャトルバスは乗り場から40分の所にあるのですが、
運転手さんがかなり攻める人で、29分で自然館に到着。
いや〜,saori先輩はかなり車酔いでやられたました。
まぁ、それも旅の思い出のスパイスになるかなと。
今日も楽しい1日でありました。

mizuki先輩:いや〜、後半は多いに膝がわらいましたなぁ。立ち仕事もかなり多いと思うけれど、よき思い出になったのでは…。毎日ウォーキングして山の練習しておいてね〜。

saori先輩:今日はけっこう歌ったんじゃない?特に帰りの山道はずっと歌っていたような…。リーチンの出逢いに感謝だね〜。

yagiちゃん:今日のペースメーカーはyagiちゃんだったね。後ろから聞こえてくる歌声はyagiちゃんだったんでない?

アヤゾウ:なんとか股関節がもったねぇ。きっとわかさゆえの筋力ってヤツだな。よく動く仕事とはいえ、山道だからね〜。毎日ウォーキングしてね〜!

ちょろ:今回の旅の最大ビックイベントお疲れちゃん!まさかあのリュックから海ぱんとゴーグルが出てくるとは!!!オレも持ち歩こうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿