2009年7月6日月曜日

7/4~5 スーパーマリモッコリシスターズの一泊縄文。(2日目)

 早朝3時。いきなり、ドド〜〜〜っと雨が降ってきました!
雷もピカピカゴロ〜っと…。
先日の大雨ほどではないのですが、なかなかです。
ボクはその音で目を覚ましたのですが、シュラフの中で雨音を楽しみました。
二人は眠っていると思ったのですが、後から聞いたらアヤパンも同じ事をしてました。
寝ながら雨の音を聞くっていいっすねん。
しかし、青吉は雷がなっていことにも気づく事なく、
深い眠りに…。恐るべし、青吉…。

 ささっと朝食を済まし、縄文様に朝のご挨拶。
今日の朝も、縄文様はどっしりと立っていました。
 
 そして、アヤパンの技が炸裂っ!
秘技「タカノジャンプ」!
ん〜、素晴らしいジャンピングを縄文様に披露。
 負けじと、青吉も挑戦!
ん〜、もうちょっと右足があがってもよかったかなぁ〜(笑)。
 出発頃には太陽も出てきました。
早朝の大雨はどこかへ行ってしまいました。
降りれば、降りるほど太陽の力を感じるようになりました。
ウィルソン株に着く頃には、木漏れ日ワールドへ。
ん〜、雨上がりの太陽はなにものにも代え難い…。
 日帰りの縄文登山は、そこそこの人が登ってました。
元気いっぱいにすれ違いの挨拶をして、トロッコ道へ。
 木漏れ日を浴びながら、みな無言で気持ちよい道を歩きました。
また良い感じに風が吹いてくれて、快適そのもの。
静かな森に足音だけが響くわけです。ん〜、ナイス!

 ウギャ〜〜〜〜!
っと、その快適空間にアヤパンと青吉の雄叫びが!
何がおこったかと思えば、マムシ君登場です。
かなり小ぶりのマムシ君でした。
とはいいつつ、おどろおどろしい模様。
 叫び声をあげて、爽快になった二人はひと仕事終えた感じで、
トロッコ道をテクテクと進みました。
 どんどん天気が回復していったので、沢で早めのランチタイムをすることに。
そして、水量も落ち着いていたので、青吉が今期初泳ぎッ!
ん〜、冷たい冷たいといいつつも、最強の気持ちよさだったのでは。
 そして、ランチ後は迷わず就寝…。

 またも青吉を叩き起こし、お待ちかねの登り坂。
トロッコ道から白谷へ続く道はなかなかであります。
ボクもストックの力を借りて、登りました。

 峠に到着した頃には、雲がない天気。
ん〜、太鼓岩によらない理由が見つからない!
ってことで、迷う事なく太鼓岩へ。
 ん〜、昨日とは違い、全部見えちゃいました!
いや〜、爽快!風も吹いてて、汗だくのティシャツも乾いちゃいました。

 そして、またも秘技炸裂ッ!
アヤパンの宮之浦岳をひっと飛びするナイスジャンプ炸裂ッ!
気持ちいいね〜。
 負けじと青吉もジャンプ!
若干、身体に固さが残るものの、アヤパンのジャンプに近づきつつあるかな!?
ナイスジャンプ!
 そんなわけで、宮之浦岳も軽く飛び越えた二人。
思わず晴れてしまったので、大幅に下山時刻をオーバーしてしまったものの、
のんびりまったりと、素晴らしき森を身体で味わえたののでは…。

 最後に青吉が
「山登りを終えた後は、達成感があるんだけど、
 今日はなんだか寂しい感じがするんです」と…。
ん〜、帰りたくなくなってしまう森がそこにあったんですな。
涙もろいアヤパンもほのかに潤んでました…。


アヤパン:縄文様に会ったから、ますます良いお産ができるかもよ〜!そんでもって、もっともっと良いお産をしたくなったら、また屋久島においでよ〜!まだまだ登らなきゃいけない山や森がたっくさんあるから!

青吉:おはよ〜!今日も寝付きは快調かな?ベーコン最高だったよ〜。夜勤に疲れたら、また屋久島の森へきてちょうだい!この森で身体はきっとまた眠りたくなるはず。青吉がぐっすり眠れるように快眠スポット探しておくね!

2 件のコメント:

  1. なんな~んお元気してますか~あおきちです(●^o^●)屋久島縄文杉1泊ツアーとても楽しかったです(*^_^*)ありがとうございました。そして屋久島がとても神秘的でまたいきたい場所となりましたよ~(^O^)/もっとなんなんと話もしたかったけれど、ねむりのあおきちでした~(-。-)y-゜゜゜でもなぜかよ~く眠れる森でした。たくさん眠りの場所を与えてくれて幸せでしたよ~。今回は初の屋久島で縄文杉にあって、あいさつできたので、次行く時はぜひ泊まりで山に登りたいです☆彡いっぱい働いて、体力もっとつけるので、またなんなんにガイドお願いしたいと思うので、よろしくです。ベーコンもお勧めですが、山で食べるおいしいもの探しときま~す♡喫茶ウィルソン最高でしたよ♡おいしいケーキを作ってくれた奥様にもよろしく伝えてくださいね~~。なんなんがガイドでとてもよかったです。体に気をつけて頑張ってくださいね。またよろしくです。ではまたv(´∀`*v)

    返信削除
  2. >あおきち
     うぃ〜〜〜〜す!いや〜、のんびりまったり過ぎるほどの良い一泊ツアーになったねぇ。それにしもあおきちの「早業」は凄かったなぁ。なかなかできる技ではない…。これも才能だな。
     そして、ベーコンうまかった〜!あのわさびが忘れられない…。マスタードじゃなく、和の心がさらによかったなぁ。ありがと〜〜〜〜!!!オレも新作を考えよ!

     ケーキ喜んでいただけて、ありがとうございます!また違うスイーツを用意してまってますね!(嫁より)

     ということで、夜勤に疲れたら、いつでも何度でもおいでよ〜!

    返信削除