2009年5月27日水曜日

照葉樹の森で…。

 前日、前々日に引き続き、anto夫妻と森で遊んできました〜。
当初は、太忠岳に行こうかなと言っていたのですが、
のんびりまったりする方を選び抜き、ぽけ〜っとしてきました。
 まずは、道中にある大川の滝へ。
着いて数分でそこそこの雨が降ってきて、早々に退散。
それでもこの雨がなかなかどうして良い雰囲気。
やはりこの島は雨が似合うなと。 
 そして、筋肉痛をほぐしつつレッツゴー。
ポツポツ雨も楽しみつつ、ゆるゆるモードの森へと参りました。
 がつがつ歩くのも良い屋久島ではありますが、
ゆるゆるダラダラモードで歩くのもまた屋久島の良い所。
それがこの森にはあるわけです。
すると、けっこうな厚みのあった雲が抜けてきて、
木漏れ日ワールドが広がり始めました〜。
 ガイドコースには載せていないスポットだけに、
歩く所歩く所が秘密のスポットとも言えるところ。
ん〜、のんびりまったりすることがこの森の醍醐味かなと。
 そして、海まで到着ッ!
ん〜、青空全快ッ!
しかも、ここからは人工物が全く見えません。
どこをみて太古から変わらぬ風景。
太陽が出ていたのですが、暑くもなく寒くもなく、
爽やかな風が吹き抜けておりました。
 そして、岩のベッドで就寝…。
いや〜、贅沢!ここでもまた貸し切りになってしまいました。
行く所、行く所で最強とも言える条件。
屋久島が二人を祝福していくれましたな。
 20分ほどで目がさめ、ランチタイム。
前日の泊まりではまってしまったウインナーを、
anちゃんが丁寧に焼き上げ、肉汁たっぷりでお口の中へ。
いや〜、のんびりだからこそできる時間ですな。
 そして、ちょっとした砂地の上に、「HAPPY Wedding」!
ちょっとコテコテの画像ではありますが、祝いにはかかせなかなと。
 このルートは早足で歩けば、3時間もかからない距離。
そこを倍以上の時間をかけて歩く訳です。
スペシャルなガジュマルの下でお昼寝タイム。
結局、30分〜40分ぐらい深い眠りにつきました。
小鳥のさえずり、風の音、川のせせらぎ…。
こんな昼寝は当分できないかもしれないけれど、
できるときにしておかないと一生できないかもなぁ。
 結局、予定よりも1時間ものんびりして、車を置いた所に到着。
いや〜、良い時間でしたなぁ。
 そして、帰りも大川の滝によってきました。
なんと水の量が倍増ッ!
行きの時点で雲が相当暑かったので、島の東側では相当降ったみたいです。
ボクらが歩いた所は、ほんのポツポツしか降らず、
ほとんどが晴天の中で歩き、昼寝までする天気…。
ん〜、同じ島なのに全く天気が違うわけです。
あとで知ったのですが、飛行機も欠航になっちゃったみたいです。
その真逆の天気の中で一日過ごせた二人は強運の持ち主。凄い…。
一番上の写真と比べてほしいのですが、帰りの大川の滝。
右側にも滝ができて、壮観ッ!

 というわけで、anちゃんプロデュース屋久島新婚トレッキングが終了!
ボクも全力でサポートさせていただきました。手助けできたなか?
とにもかくにも、これから二人の間に嵐が吹き荒れることもあるはず。
そんな時は例のプレゼントの香りをかいで、屋久島を思い出してくださいな。
森と一体化したあの感覚を取り戻せば、きっとうまくいくはず。
そして、また屋久島に遊びにきてね〜!

anちゃん:問い合わせの時から、プロデュース&段取り&準備お疲れちゃんでした。
常に二人分を用意するのは大変だったはず。
それゆえ、meちゃんもanちゃんにおんぶにだっこ。大成功だったのでは!?
meちゃん:おんぶにだっこで、お姫様気分?別れ際の涙が印象的だったなぁ。
屋久島にのみこまれちゃいましたな〜。anちゃんに感謝だね〜。
そして、今度はanちゃんの人生もサポートしてあげてね〜〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿