2009年5月26日火曜日

縄文杉で愛を叫ぶ! 1日目。

 一泊縄文杉から帰ってきました〜。
今回はなんと安藤ペアの新婚旅行です。
実は新郎のanちゃんが全てプロデュースして、
新婦のmeちゃんは全く内容を知らないという
サプライズ旅行となりました〜。
 もう何から何まで寡黙に動くanちゃんと、
ヨシモト系のお笑いトークで盛り上げるmeちゃん。
対照的な二人なんですが、バランスは完璧でありました。

 問い合わせの段階から打ち合わせをし、
今回は頑張って白谷雲水峡から入山する事に。
快調にもののけ姫の森に到着。
完全なる貸し切り状態になれ、森を楽しみました。
 ゆっくりめで歩いていたので、太鼓岩に着く頃には、
ちょっと人が多くなってきましたが、どんどん晴れ渡り、
宮之浦岳までバッチリ見える絶景にたそがれました。
下の写真はやらせではないですよ。激写です。
anちゃんの指先が、なんだか二人の将来を指差しているようで、
かなりグッドです。
 太鼓岩から降りる途中、なんと接吻中のアリを発見!
ん〜、やはり二人はラブラブなんだろうなと。
アリにも祝福されているようでした。
 そして、天気は雲がどんどんなくなり、
お昼ご飯を食べた沢では、激烈に晴れ!
それにしても今月はよく晴れ渡っております。
水量が少なくなってきていて、ちょっと心配。
でも、晴れの日の沢はかなり気持ちいいっす。
 その後、トロッコ道が終わり、山道へ。
ここから完全貸し切りの森が始まりました。
ん〜、日帰りでは決して味わう事の出来ない、
なんとも贅沢な貸し切りの森。
普段は人のざわめきが絶えないルートだけに、気持ちよかったす。
 ウィルソン株でお参りをして、「愛」も確認しました。
 そして、普段は絶対と言っていいほどできない、
貸し切りのウィルソン株でちょっとゴロンしました。
このベンチでゴロンするとなんだか生きているのか、天国なのかわからなくなるんすよね。
 しかし、のんびりはそこまでで、急な坂をえっちらおっちら歩きます。
meちゃんは、階段のバカヤローといわんばかりに、
どんどん険しい表情に…。
予定時刻よりも1時間ほど遅れつつ、なんとか縄文杉に到着!
 縄文杉で雄叫びをあげつつ、これまた貸し切りの展望デッキを占領ッ!
ん〜、縄文杉で愛を語り合いました。
その後、食事を終え、どんどん暗闇になっていきました。
ここで、いつもは美屋久三時のオヤツなんですが、
今回はディナーのデザートッ!
キャンドルサービスで、縄文様に愛を誓いましたっ!(たぶん…)
 その後、お酒もまわってきたので寝るために、
小屋の近くに個室を作ろうとテントを貼ろうとしたんです…。
そしたら、なんとフレームとなるポールを忘れちゃいましたッ!
ボクとしたことが…。骨抜きのテント…。
とりあえず、自然にみんな笑いが出てしまい、小屋で寝る事に。

 この日は、泊まりで縄文杉に来ている人が少なく、
深夜徘徊して縄文杉に来ている人は誰もいませんでした。
わざわざマットを持って行き、デッキでゴロン。
雲一つない天気になっていたので、星が奇麗でした。
ん〜、贅沢。これだけで最強の新婚旅行になってのでは…。

 そして、小屋へと戻り、静かに就寝。
寝始めて5分とたたず、寝息が…。
テンション上がりっ放しのanちゃんとmeちゃんでしたが、
やはり相当疲れていたんでしょう。
朝まで一気に爆睡してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿