2009年4月6日月曜日

「九州一高い女」を目指して…。

 福岡より3度目の屋久島来島Y〜子ちゃんと、
東京より2度目の屋久島来島のCちゃん。
(ちゃん付けですが、ボクよりお姉様です。)
この日の天気は、曇りのち雨。
前日、前々日が寒かっただけに、ちょっとホッとした明け方でした。
森の中に漂う、濃霧がかっこよかったっす。
下の写真は普通のコンデジで撮った写真。雰囲気伝わるでしょうか。


 そして、雨を警戒して、本日の歩行速度はやや速め。
案の定、小花之江河で雨が降り出し、花之江河で雨具装着完了。


 そして、森を抜けると、さらに雨&風っ!
「九州一高い女」になるための試練が始まりました。
時おり強めの風が吹くも、まぁ大した事はなかったので、
休憩もそこそこに高い女を目指す。
ところがどっこい、残り1キロ地点から、なかなかの強風っ!
そして、頂上付近では、雨が左から右へ降っていました。
ん〜、そう簡単には「高い女」にはなれない。
それなりの修行が必要だという事でありましょう。
そして、なんとかかんとか頂上に到着っ!
いや〜、よくがんばったね。(島崎三歩風。)
これに懲りずにリベンジしにきてくださいなぁ。


 前々日は標高1300m付近で5度前後。
本日は1700m付近で9度前後。
しかし、雨が降るとやっぱり寒いっ。
早食い競争でお昼を終え、帰路へ。
雨はさらに降り続け、帰りの淀川は増水気味でした。



 というわけで、無事に車へ到着し、ココアタイム。
そして、本日のケーキ登場。かぼちゃのチーズケーキ。
美屋久特製(嫁さん)ケーキです。
ホッとしてから、宿へと向かいました。

 Y〜子ちゃん、Cちゃん、次はどこへ参りませうか。

http://biyaku.refire.jp

2 件のコメント:

  1. Cちゃんです。
    なんちゃん、お世話になりました♪
    なんちゃんの超自然体の心地よいリードのおかげで、
    暴風雨の試練も「なん」なくクリアできました。
    九州一高い女になれたバイ!

    楽しかったな~。
    ぜひ、また試練を共にしましょう!
    ありがとうございました~

    返信削除
  2. さすが九州一高い女。あの程度の嵐ではものともしませんな。
    次回は台風狙いということで…。
    でも、九州一高い所は、見渡しがきく方がいいなぁ〜。

    ではでは、次はどこへ行きましょうか。

    返信削除