2009年4月27日月曜日

寒いッ!けど、のんびり太鼓岩。

 本日はGW前半戦で、白谷雲水峡へ行って参りました〜。
駐車場に着くと、んっ、けっこう寒い。
北海道で雪が降っているという事で、それなりに寒波が来てるんですね。

 で、本日は広島からのお二人。
やーまんとかくちゃんと一緒にのんびり白谷を楽しんできました。
今回はGWということもあり、縄文杉には行かない予定の二人。
なので、普段はあまりいかない弥生杉からスタート。
最近、登山道の改良工事が行われ、根っこを守るように設計されました。
 そして、普段はあまり運動しないやーまんとかくちゃん。
それでも、若さパワーでアップダウンをクリアしていきました。
川沿いの奇麗スポットでのんびり。風は冷たかったですが、
それもまたいい感じでした。
 そして、お昼ご飯を食べたのですが、
食べ終わる頃はかなり寒い!ん〜、晴れててよかった。

 そして、辻の岩屋で力持ち大会を開いたり、
 なかなかの展望が気持ちよい太鼓岩で風に吹かれたり、
写真撮影に没頭したりとゲートがしまるギリギリまで遊びました。
 ちなみに恒例の3時のオヤツを食べる頃もけっこう寒かったっす。
コーヒーと紅茶を楽しんだ後は、やかんで手を温めました!
うん、指先が温まるだけで、心も温まります。

 そんなこんなで、本日も気持ちよく歩けた一日でありました。

やーまん:今度はマニュアルのカメラと体力をパワーアップして縄文行こうか?
かくちゃん:まだまだ見所盛りだくさんの島だからね〜。マイナスイオン吸いにまた来てね!

4 件のコメント:

  1. こないだはありがとうございました。
    nanちゃんに案内して貰って、屋久島の森・山のことを楽しく学ぶ事ができました。

    縄文杉に行くときにはまたnanちゃんに案内してもらいながら行きたいと思ってます。
    また、よろしくお願いしますね。

    返信削除
  2.  うっす!や〜まん!あの日はのんびりできて良い日だったね〜。
    日常の生活とは全く正反対の森の中。たまにはいいでしょ〜。
    人間が忘れたものがこの島にあるんじゃないかなぁ〜。うん。
     てことで、またカクちゃんと遊びに来てね〜。
    縄文様は簡単には会えないよ…。今日からエレベーター使わず、
    階段の生活を始めてちょ!

    返信削除
  3. nanちゃーん◎◎
    この前はお世話になりました。
    すんっごい楽しい一日でした。
    ありがとうございました。
    写真もふれんどまで届けてくれてありがとうございました。
    疲れ果てて、ちゃんとお礼言えなくてごめんなさい。
    隠し撮りいっぱいされてました 笑

    階段生活で、縄文様に会えるように鍛えます!!!
    また、よろしくお願いします♪

    返信削除
  4. かくちゃん!おっす!
    いや〜、白谷日和だったね〜。
    ちょいと寒かったけど、それもまたよし!
    次回は縄文様に挑戦しようね〜。
    階段生活頑張ってね〜。
    やはり日頃のトレーニングが必要だからね。
    ではでは、また会える日を楽しみに、屋久島で待ってるよ〜。

    返信削除