2009年4月18日土曜日

お昼寝と縄文様参拝。

 本日は縄文杉へ行って参りました。
メンバーは、名古屋からKちゃん、さいたまからRちゃん、
兵庫からNさんのお三方。

 歩き始めて、約1時間。Kちゃんのカメラがどうもおかしい。
それで、よ〜くチェックしてみると…、
なんとフィルムは入っているものの、まかれていない!
とりあえず、昨日と今日の数枚は何も撮れていない事に…。
ちょっとショックだったけど、縄文杉に付く前でよかった、よかった。
本日は、晴れの土曜日ということもあり、
けっこうたくさんの人がいました。
写真を撮ったり、のんびり話をしていたら、ちょ〜どピークタイムに突入。
縄文杉の直前で、時間差攻撃をすることに。
つまり、大混雑の展望デッキを避け、人が空いた頃に行く作戦です。
そんなわけで、世間話に花を咲かせていると…。
 いつの間にか、Kちゃんがお昼寝モードに!
しかも、起用に根っこの上に乗っかっている…。
そう、Kちゃんは昼寝の達人。どこでもいけちゃいます。
 で、Kちゃんを起こして、縄文様へレッツゴー。
ん〜、今日も縄文様はどっしりと、みんなを迎えてくれました。
上を見れば、青空まじりで気持ちいいひととき。
ん〜、過ごしやすい。
 そして、行きがあまりに混雑していて、
軽くスルーしたウィルソン株でのんびり休憩。
ハートもばっちり撮れました。
 その後は晴れの日による気持ちよい沢で三時のオヤツ。
時間差攻撃をしたために、3時45分のオヤツになりましたが…。
今日の美屋久特製ケーキはチーズケーキ。
この昼下がりがたまらなく気持ちいい日でしたなぁ。
 そうこうしていると、Kちゃんの伝染病がRちゃん、Nさんにもうつり、
三人で昼寝モードに。川のせせらぎと花崗岩のベッド。
晴れの日はやや苔が乾き気味ですが、この昼寝タイムは最高の贅沢であります。

 てなわけで、無事に下山完了。

 Kちゃん:身体を使ったギャグセンスに磨きをかけて、また遊びに来てね〜。
 Rちゃん:「ヤクチュウ(屋久島中毒)」に気をつけてね〜。
 Nさん:次回もダイビングをしつつ、新たな山に挑戦しましょう〜!

2 件のコメント:

  1. 兵庫のNです2009年4月20日 11:13

    ちょっと天然のKちゃん(周囲を楽しくする良い意味だよ!)
    お友達兼、Kちゃん暴走ストッパーのRちゃん旅行最終日、楽しくすごすことができました。そしてガイドのノンさん安全に無事下山することができました。ありがとうございましたm-_-m
    登山も良いけどダイビングもおすすめだよ!

    返信削除
  2. Nさん、お疲れさんでした〜。
    メンバーも面白かったっす。
    みんな違うタイプなのに、あの場に一緒にいるという現実。
    夢うつつのようでいて、しっかりとしたリアル。
    そこがまた旅の出逢いの素晴らしさですねん。
    というわけで、また会える日を楽しみに!

    返信削除