2018年11月26日月曜日

フォトグラフに熱くなってきました!

 本日も元気いっぱい、昨年に続き2度目の来島であるアオキ姉妹と一緒に写真の腕を磨くべく、フォトレクチャーな1日を過ごしてまいりました〜!え〜、二人とも気合入りまくりでして、再会した瞬間からテンション高めでして、そのまんま昨年の続きみたいな感じでした。笑。

 と、早速、基本の基本からみっちりと。何事も基本を適当にしてはいけません。笑。それでもアイちゃんもミナちゃんもそれなりに写真熱があるので、飲み込みよく話が進められました。ナイス!


 時にメモをしたり、時に写真を見せ合いっこしたり、時に「わ〜〜〜!」っと叫んでみたり、午前中は僕もしゃべりまくりでしたが、時間もあっつうまに過ぎ去って行きました。集中したおかげで、二人ともカメラをいじる指さばきがいい感じになっておりました。


 え〜、最近はというと、便利なスマホな時代が到来しているので、カメラの操作を覚える時も活用させてもらってます!笑。これがいい練習になるんだなぁ。笑。この辺まで基本ができてくると、俄然写真というものが楽しくなってきます。


 と、思ったほど寒くならずに(それなりに寒いんですが)、カップラーメンをすすりつつ、午後の部へ。午後からはまさに「フォトグラフ」を撮ることに専念しました。カメラの操作はいい感じ。ここからがスタート〜!笑。僕もパシャパシャやりつつ、みんなで見せ合いっこしながら、写真を撮りました。僕の作例も一枚。タイトルは「水玉模様」。ちょうど弱〜い雨が降ってきた時で、水たまりがとっても綺麗でした。


 そんな感じで、どんなに撮っても時間が足りなぐらいだったんですが、だいぶ日が落ち始める頃まで熱中!暗くなる前に車に戻ったのですが、二人とも確実に写真の腕は上がっていたなと。カメラが写真を撮るのではなく、カメラをいじる自分が写真を撮れるようになっておりました。あとは場数〜!笑。


 というわけで、8時間以上あまり動かずに写真に燃えたんですが、まだまだ足りないぐらい写真を撮っていたかったなと。それぐらい内容濃い目で充実した一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿