2018年11月25日日曜日

前撮りと森とチタンカップ。

 ブログのアップが大幅に遅れてしまいましたが、19日&21日はエビ&ミキペアと一緒に前撮り(正確には後撮り笑)しつつ、翌々日は大和杉へと行ってまいりました〜。ようやくブログをアップする時間が作れました。ほっ。

 でもって、初日は悩みに悩んだのですが、どうしてもドラマチックな写真が撮りたかったので(僕が。笑)、二人には頑張ってもらい「雨の前撮り」へ!そうです、雨だからこそ撮れる、いや、雨の日にしか撮れないドラマチック系写真。降りすぎの豪雨は撮影できませんが、程よい雨になりそうだったので決行!予想が大当たりして完璧な雨量でありました〜!ここ数年は前撮りの写真も多数こなして来ましたが、ちゃんとした雨撮影に挑めたのは今回がお初。信頼関係が気付けているからこそできる撮影会でした。

 僕的にも撮ってる間から「ウヒョ〜!」とか「雨最高!」とか声が出ちゃう感じでした。笑。ブログにもたくさん写真を載せたいのですが、1枚だけ!ご想像ください。笑。


 と、11月も半ばになってくると寒い!ミキちゃんは肩を露出しているのでさらに寒い!ってことで、長時間は滞在できませんでしたが、午前中で雨の森編が終了。ちょうどよかったなぁ。


 腹ごしらえをして午後からは、あっちへこっちへスポットへ。いや〜、よく走ったなぁ。笑。まさか島の南部にあれほどまでガソリンスタンドがないとは…。ギリギリでしたが、夕陽に間に合いました!ガソリン以外は完璧な流れだったなと。笑。たくさん良い写真が撮れました!

 そんな興奮と癒しが交錯する前撮り撮影会を終え、21日は大和杉へ。前日までどこへ行こうかと考えたんですが、森をチョイスしました。数日前までは雨予報が100パーセントだったんですが、なんてことはなく良い朝を迎えました。

 

 立ち止まると寒いんですが、歩いているときはちょうど良い感じ。まぁ、えびちゃんは燃える男だけにそこそこ汗もかいていましたが。笑。もちろんこのルートは誰一人としてすれ違うことなく、贅沢な森歩きでした!
 で、大和杉直前付近ではまさかの宿泊予定日が間違っていたことが発覚し、電波の通じるところまで行って色々と連絡。ハハハ。なんとかことなきを得ました。よかった!




 そして、さらに特筆すべきは、3年前に一緒に縄文&白谷を歩いたヤックルからの結婚祝い〜!10月にヤックルたちが来た時にサプライズプレゼントとして、僕が預かっていたんです。前撮りの時にも登場したんですが、本日もバッチリ活躍してもらいました〜。おのずとコーヒータイムも増えるってもんであります。ヤックルの粋な計らいであります。ありがと〜、ヤックル。



 そんな感じで森でワイワイしつつ、荒川まで一気に下りて来てからまたブレイクタイム。ここまでくるとだいぶ気温が違うなぁ。ゆる〜い時間、まったりした空気、良い空間でありました。


 というわけで、内容濃いめな2日間が終了〜〜〜!屋久島で屋久島に結婚をご報告して、充実の森歩きもできました。なんとも素晴らしき2日間でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿