2018年11月13日火曜日

写真上達への道。

 昨日も元気いっぱい、屋久島何度目か忘れてしまったけど、チー先輩と一緒に写真上達デーってことで、フォトレクチャーな1日を過ごしてまいりました。1年ほど前にミラーレスをゲットして、さらなる上達を目指し、基本から。もともと写真をやっていただけあって、チー先輩は飲み込み早かったです!


 やはり基本がしっかりしてくると、俄然写真が楽しくなってくるわけでして、体から湯気が出るんじゃないかぐらいパシャパシャやりました。笑。


 と、午前中はというと、晴れてはいるものの苔たちはカラッカラ。笑。午後からそれなりに雨が降る予報だったので、なんとか降る前には基本編が終了。その後は秋の香りがプンプンする森を激写しまくりました。ちらほらとチー先輩と写真の見せ合いっこをしながら、パシャパシャ。秋だなぁ〜。


 集中モード!落ち葉が広がる世界で、濃密な時間を過ごしました。まぁ、全然、歩いてないんですけどね。笑。で、後半になってきて、雨が降ってきました〜。予報どおりで、ここからも森が一変!落ち葉も苔も潤いました。写真に集中すると、ちょっとした変化にも気づけるようになるので、雨が降ると「激変」と言ってもいいぐらいに環境の変化だったなと。


 帰りがけは雫ちゃん撮影にも燃えました。最後はなかなかの雨!傘を差しながらもパシャパシャと。天候的にもいい流れでありました。


 そんなこんなで写真道を開拓してく森が終了!チー先輩の写真道は新たなスタート地点に立てたかなと。場数を踏んでいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿