2018年9月14日金曜日

久々、雨に当たらず縄文杉。

 本日も元気いっぱい縄文杉へと行ってまりました〜!遠く彼方で猛烈な台風が移動中ですが、屋久島には大きな影響はありません。あっては困ります!笑。で、今日はいい感じに晴れそうな予報なんですが、如何せん夏の縄文杉ですので、フル前提で挑んでまいりました。

 と、爽やかに歩き始め、屋久島トークをしたり、雑談したり、黙々と歩いたり、僕的にも久々の晴れトロッコでありました。ちょうど一週間ぶりぐらいの晴れ縄文かなと。


 で、トロッコ道終了間際で、マドちゃんがちょっと危険信号に!前日の電話から話していたんですが、ちょっと体調斜めだったんです。持参のお薬を飲んでほぼ復活!無理せず、ここで引き返すこともちらっと頭をよぎりましたが、気持ちが上回りました。その後は、しっかりとみんなで愛を確認したり、急斜面で情熱的に登ったり、頑張りました〜。


 そんでもって、縄文杉に到着〜!歓声をあげつつご対面できました!意外とみんな元気そうな感じでして、涼しい風に吹かれました。しばし、ご歓談でまったりと。連休がらみの前日ということもあり、普段よりちょっと多めの人でした。


 下山を始め、お弁当を食べようと思ったんですが、スペースが空いておらず、ちょっと歩いてからお弁当に。美味しくいただけました。下山時も黄色信号が灯った瞬間がありつつも、ウィルソンで休憩して復活!その後は順調な下山でした。


 山道を歩いていた時はそれなりに雲があったんですが、トロッコ道を歩き始めるとグンングンと晴れていき、沢によってブレイクタイム。川のせせらぎを聞きながら、ゆるい時間でありました。ミナちゃんも「元気でた!」と残りも頑張れそうな元気っぷりでした。


 そんなこんなで無事に下山完了〜〜〜!狙ったバスは満員御礼で乗車できなかったのですが、すぐさま次の便が来てくれてすぐ乗れました!ラッキー!ちょっと混雑日に頑張ったご褒美でありました。というわけで、最後は笑顔で締めくくれ、内容濃一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿